iPhone修理

山科区音羽 より、iPhoneSE2バッテリー交換ご依頼をいただきました

山科区音羽 より、iPhoneSE2バッテリー交換ご依頼をいただきました!

本格的に暑くなってきましたね。

当店ではガラスコーティング半額キャンペーンを実施中です。

夏の暑さにも負けないアツイ価格になっておりますのでお見逃しなく!

 

 

・iPhoneSE2バッテリー交換

 

 

SE2のバッテリー交換ご依頼をいただきました!

お客様は購入してから1度もバッテリー交換をしたことがないとのこと。
購入から3年半ほど経っており、
バッテリーの最大容量も74%になっていました。

「そんなに使っていないのに1日バッテリーが持たない」とのことですが、
ここまで劣化していれば当然の状態ですね。

最近のスマホは特別な器具がないと開けるのも困難なため、修理を躊躇してしまうこともあるようです。
当店では経験豊富なスタッフが修理交換を担当しますのでご安心くださいませ。

バッテリー交換は即日にて、
30分ほどで完了。

無事にお返しすることができました!

 

 

・スマホも夏の暑さにはご注意ください!

 

スマホに使用されているバッテリーは温度の影響を受けやすい特徴があります。

暑すぎるまたは寒すぎる環境では、効率よく電力を作り出すことができないのです。

 

その結果、いつもより充電がもたなくなったり、

急に電源がきれ、再起動をなん度も繰り返すということも発生します。

暑さでは特に注意したいのは、バッテリー膨張です。

 

バッテリー膨張は急激に中で化学反応が起こったために、

ガスが発生し、頑丈なバッテリーのカバーの中から漏れずに膨らんでしまう現象です。

一度膨らんでしまうと、元に戻すことはできないのでバッテリー交換が必要となります。

また、膨らんだ状態で使用し続けると、

ディスプレイを押し上げたり、基板に影響することもあります。

バッテリー膨張とは違う症状が発生した場合、

余計な修理費用がかかってしまうなど良いことがありませんので、早めに対処することをお勧めします。

 

このように、バッテリーのパフォーマンスが落ちたり、

バッテリー膨張が起きるのを防ぐためにも

スマホの置き場所には気を配っておきたいところですね。

 

直射日光や、砂浜、車のダッシュボードなど、

明らかに高温になりそうな場所には置かないよう、ご注意くださいませ。

 

 

・ガラスコーティングキャンペーン中☆

 

当店スマートクール大津テラス店では

ただいまガラスコーティング半額キャンペーンを実施中です!!

 

ガラスコーティングは専用の薬剤を3層も塗り付け、

本体を汚れや傷から守ります。

ガラスだけでなく金属にも施工ができ、

機種問わず実施することが出来ますので、

スマホだけでなく、ゲーム機やタブレット、ノートパソコン、アクセサリーなど

幅広い製品にご利用いただけます!

 

施工内容は変わらず、

お値段のみこの夏限定価格となりますので、この機会をお見逃しなく!

 

oh!me 大津テラス 2F (営業時間10:00〜20:00)営業中!

iPhoneアイフォン)、iPadアイパッド)、iPodアイポッド)、

Apple Watch(アップルウォッチ)などのApple製品。

Android(アンドロイド)、Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)などもご対応可能です。

 

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら