iPhone

【京都】アイフォンの画面がつかない原因はソフトウェアの問題かも?

おはようございます!

iPhone修理店スマートクール『洛北阪急スクエア店』です。

今回は、画面がつかない原因は画面が壊れているわけではない場合も!?

というテーマでお話したいと思います。

 

なぜこのテーマにしたかというと、先日ご来店頂いたお客様で

「朝起きたら画面がつかなくなり、充電の反応もしない」とご相談頂きました。

更に、お客様から話を伺いました。

「昨日の晩までは使えていたのに急に画面がつかなくなってしまった」とお困りの

ご様子でした。落とされたりぶつけられたりとiPhoneに衝撃が受けることはあったか

確認したところその様な思い当たる節もなかったとのことです。

 

iPhoneに衝撃が加わったことで画面がつかないとなると、

画面交換で症状が改善される可能性が高いと考えられます。

しかし、今回の場合はいきなり朝起きると画面がつかなかったということだったので、

ソフトウェアの問題が高いと診断しました。

 

【補足説明】

今回のソフトウェアの問題というのは、寝ている間にiOSの更新が始まり

データを保存する容量がいっぱいでパンクしてしまった。

 

この場合だと、初期化しか方法がなく大切なデータは取り出すことが厳しい状況になります。

お客様のご要望として「仕事のデータが入っているので、どうにかしてほしい」と承りました。

調査を行うことで、画面が付く可能性が0%ではなかった為、お気持ちにお応えできるよう

作業させて頂きました!

調査の結果として、画面が元通りにつくようになりました。

 

ガラス割れアイフォン7

容量を確認すると、やはり溢れてしまっていたので早急に容量を増やすか

データの移行をお願いしました。

お渡しの際は、お客様も安どの表情を浮かべておられたので、満足いただけたご様子でした。

 

このように、原因が分からない場合も当店にお任せいただければ故障改善の見込みがあります!

ぜひ、気軽にご相談くださいませ。

 

【店舗情報】iPhone/iPad修理店

スマートクール『洛北阪急スクエア店』

【営業時間】年中無休10:00~21:00の間で営業しております!

※受付は20:30までとさせて頂いております。

【住所】〒606-8103
京都市左京区高野西開町36 洛北阪急スクエア 1

向かい側に眼鏡屋「Zoff」服屋「Honeys」があり、

お隣は服屋「FANI」と「プリクラ」がございます!

【電話】075-722-7744

お問い合わせは電話でも対応しております。

WEB】こちらからご予約可能クリックしてください!

詳しい場所はGoogle Mapにて、ご確認くださいませ。

何かお困りごとがありましたら、気軽にご相談ください(*’▽’)

気軽にお問い合わせ下さい

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせはこちら