iPhone

【iPhone修理・大津】iPhone7/7 Plusで不具合多発【滋賀】

く「iPhone7 / iPhone7 Plus」で似た症状の方のご来店がございます。

通話時に相手の声が聞こえない、相手に声が届かないといった症状です。

 

どんどん用途が変わっているとはいえ、スマートフォンで通話が出来ないと大変困ります。

 

 

「iPhone7 / iPhone7 Plusは発売当初から不具合の多い機種で有名でした。

 

例えば「圏外病」といった症状が特に有名です。

電波が届く場所でSIMがしっかり挿さっているのに圏外の表示……。

これはAppleが無償で交換対応するくらいの事態にまでなりました。

 

 

本体が熱くなったら要注意?

さて、今回の「通話時に相手の声が聞こえない、相手に声が届かない」といった症状ですが、要は相手の声を流してくれる「イヤースピーカー」と自分の声を拾ってくれる「マイク」の故障かな?

と思われがちですが、  iPhone7の場合はそうとは言い切れません。

 

音楽や通知音は聞こえるのに通話画面でスピーカーへの切り替えができない、押せないようになっている(グレーアウト)などの症状が見られる場合、基板にある「オーディオICチップ」の故障による症状です。

 

 

アイフォン7はこのオーディオチップ が故障しやすいようです。

本体に強い衝撃を与えてしまったり、大切に使っていても経年劣化で故障してしまうことも……。

 

 

兆候として本体(基板)が熱くなる、相手の声がぶつぶつ途切れるなどの症状が見られた場合は可能性として高いです。

防水機能が備わったことにより、熱が籠ることも原因の一つなのかなと思われます。

 

 

この症状に関しては基板修理になり即日でお返しはできませんので予めご了承くださいませ。

稀にパーツ交換で改善することもございますので、お気軽にご相談ください!!!

 

 

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓画面の修理に関してはこちら↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ガラス液晶交換修理

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓他の修理に関してはこちら↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

修理一覧


 

 

滋賀でiPhone・iPad修理店をお探しならスマートクール大津テラス店へ

 

 

店舗名 スマートクール 大津テラス店
住所 〒520-0806 滋賀県大津市打出浜14-30 Oh!Me大津テラス 2階
電話番号 077-572-8999
営業時間 10:00~20:00
URL スマートクール 大津テラス店公式HP
メール送信先 otsu@smartcool-rakuhoku.com

予約する

 

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら