iPhone

【iPhone8】画面割れによる影響で、液晶漏れとゴーストタッチが起きている症状を解決致しました!洛北阪急スクエア店

iPhone修理専門店 SMARTCOOL『洛北阪急スクエア店』の

修理実績を掲載致します!

【iPhone8】画面割れによる影響で、

液晶漏れとゴーストタッチが起きている症状を解決致しました!

今回、上京区からお越しのお客様より

iPhone8の画面まるごと交換を行いました!

お客様によると「何度も落とした結果、画面が割れた状態になっても

使い続けていると黒いシミが浮き出てくるようになった」と伺いました。

さらに、お預かり時点では微々たるゴーストタッチも見受けられました。

 

お客様の前で、動作の確認をしようとした矢先

パスコードを入力しようにもできない状態になりました。

何分か待ちましたが、液晶が漏れていた右側がタッチしても反応しないまま

お預かりして修理を致しました!

 

今回のように、ガラスが割れているよりも液晶が漏れ出している時の方が

ゴーストタッチが起こりやすいと言われています。

液晶漏れすぐは、タッチできることもありますが

そのまま使い続けると反応が鈍くなったり無反応になったりします!

とくに怖いのは、液晶の中に入っている水分が広がっていく場合があるため

どんどん画面全体に悪影響を及ぼす故障となります。

ご依頼頂いたお客様は、来店されてすぐのゴーストタッチ故障だった為

データ等の紛失や使用感の違いはなく、無事にお返しすることが出来ました☆

 

原因は画面割れや液晶漏れだけではありませんが、

壊れたり不具合が起きている場合はすぐに当店にご相談下さいませ。

 

ゴーストタッチが起こると、

①ロックが解除できずに「初期化」せざる得ないケース

②文字が勝手に入力されたり電話をかけてしまったりと、

アプリが独断で動く

③最悪の場合、画面の操作が一切できないケース

などが起こりうる事例です。

 

大切な写真や仕事のデータが取り返せ無くなる前に!

駆け込み修理も承っております(*^^*)


 

【店舗情報】iPhone/iPad修理店

スマートクール『洛北阪急スクエア店』

【営業時間】年中無休10:00~21:00の間で営業しております!

受付は20:30までとさせて頂いております。

【住所】〒606-8103
京都市左京区高野西開町36 洛北阪急スクエア 1

詳しい場所はGoogle Mapにて、ご確認くださいませ。

【電話】075-722-7744

お問い合わせは電話でも対応しております。

WEB】こちらからご予約可能クリックしてください!

ご予約のお客様は、優先的に修理させて頂きます。

 

 

気軽にお問い合わせ下さい

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせはこちら