iPhone

【iPhone修理】雨の日は、iPhoneが水没しない工夫を☆【左京区・洛北阪急スクエア1階】

iPhone修理店 SMARTCOOL『洛北阪急スクエア店』は、

午前10時から午後9時まで営業しております\(^o^)/

*即日修理をご希望の場合、早めのご来店をお願い申し上げます。

本日、雨が降っているため

転倒や体調には気をつけてお過ごし下さいませ!

そして、iPhoneの身も守ってくださいm(_ _)m

何故、アイフォンの身を守るの??

実は、雨が降っている日や数日後にスマホの状態がおかしくなった・・・。

とお問い合わせを頂くことが多いため、記事にしました(._.)

 

水没には、ひと目で水没したことが分かる場合と

雨粒や水滴の侵入によって水没してしまった場合があります。

どちらも精密機器であるiPhoneにとって水は天敵です!

そのため、湿気や雨の日の取り扱いは十分にお気をつけください。

もし、外出される予定などがある場合は

水没しないための工夫が必要です☆

1番安心できる方法としては、密封のケースに入れて

持ち歩くことをオススメ致します!

当店で販売中の防水対策グッズです^^

 

さらに水没した場合の症状についてご紹介致します(^_^;)

事例①

水没させてしまったが、数日後に急に画面が落ちてしまってから

電源すら入らない状態になってしまった。

事例②

電源は入っているが、画面全体が縦にブレたり横にブレたりしてしまう状態。

事例③

水没した瞬間に、何も反応しなくなってしまった場合など、

様々な故障が現れます!

 

このような不具合がある場合は、当店までご相談下さいませ。

 

 

最後に水没した時の対処方法についてお伝え致します。

1.水没直後に電源をON/OFFを繰り返さず、電源を落とした状態にしておく

⇒そのまま使い続けると、突然ショートする恐れがあります。

2.修理専門店で水没除去作業を依頼する

⇒自宅処置よりサビにくいように処置致します。

 

水分が基板や金属部分にサビを発生させることで、

水没から時間差で様々な症状を発生させる可能性があります。


【店舗情報】iPhone/iPad修理店

スマートクール『洛北阪急スクエア店』

【営業時間】年中無休10:00~21:00の間で営業しております!

※受付は20:30までとさせて頂いております。

【住所】606-8103
京都市左京区高野西開町36 洛北阪急スクエア

Google Mapにて、ご確認頂けます。

【ご予約/お問い合わせ】

電話:075-722-7744

WEB:こちらをクリックしてください☆

 

皆様のお悩みを解決致します!(#^^#)

気軽にお問い合わせ下さい

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせはこちら