iPhone

【iPhoneXの画面修理】真っ暗な状態で通知の音は鳴る場合、治る可能性アリです☆

左京区でiPhone修理をお探しの方は、

スマートクール洛北阪急スクエア店1階へお越しくださいませ!

近くにお住まいの高野、下鴨、松ヶ崎、出町柳周辺の方から

大原、山科、八幡、伏見など遠方からもご来店頂いております。

最寄り駅は京阪本線 出町柳駅もしくは、叡山電鉄 茶山駅になります。

 

当店では基本的に、即日修理で最短15分~お渡しが可能です。

緊急修理も受付可能です^^

ただし、在庫の状況や営業時間の関係によっては

後日お渡しになる可能性がございます。

予めお問い合わせ頂くとスムーズにご案内させていただきます!


【修理実績】

本日左京区からお越しのお客様より、

iPhoneXの画面丸ごと交換修理を承りました。

 

お預かりした時に、確認したところ

画面が真っ暗でリンゴマークや充電マークすら出てこない状態でした^^;

落とされたり強い衝撃を与えてしまったりした

覚えはないのに、つかなくなってしまったとのことでした。

 

今回の場合は画面がついていないだけで充電ケーブルを挿すと

”ファンッ”という音がしたので、部品の交換で正常の画面に戻る

可能性が高いことをお伝えしたところ

交換のご依頼として承りました\(^o^)/

 

【Before】

【After】

 

このような症状が起こる原因としては2つ挙げられます。

  • ディスプレイケーブルの損傷

端末に衝撃が加わることで内部のディスプレイケーブル自体が損傷していると正常につかない状態になったり、画面が破損している場合は本体内部と液晶をつなぐケーブルが損傷したりすることがあります。

  • バックライトが切れている

液晶に組み込まれているバックライトが損傷することもあります。バックライトが切れると画面の明るさが極端に落ちてしまうので、ブラックアウト現象と似た状態になり、画面が真っ暗になってしまいます。

作業の結果、ケーブルの損傷は見られなかったのでバックライトが切れてしまい画面が真っ暗な状態になってしまっていたようです。修理時間は35分で、リンゴマークや充電マークやアプリも起動する状態に改善することができました


【店舗情報】iPhone/iPad修理店

スマートクール『洛北阪急スクエア店』

【営業時間】年中無休10:00~21:00の間で営業しております!

※受付は20:30までとさせて頂いております。

【住所】606-8103
京都市左京区高野西開町36 洛北阪急スクエア

Google Mapにて、ご確認頂けます。

【ご予約/お問い合わせ】

電話:075-722-7744

WEB:こちらをクリックしてください!

 

気軽にお問い合わせ下さい

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせはこちら