Android

【高野】アイフォンを使用されている方は「iosの更新」大切です!ただし、更新の際に注意点が・・・!

今回は情報が詰まった内容を書いたので、最後までご覧頂ければと思います\(^o^)/

 

今の時代、携帯と言われている類のモノはiPhoneかAndroidのどちらかに絞られてきている状況ですが、

皆様はどちらをお使いでしょうか?

 

そして、日本はiPhoneの普及率が世界トップだということをご存知でしょうか?

 

言われてみると、家族や友人の中でiPhoneを使っている人が多い印象を思い浮かぶと思います。

なぜ日本はこんなにも需要があるのかについて調べました!

 

傾向として若い世代が「iPhone」、

親や祖父母世代は「Android」というイメージがどことなくあると思います。

最近では、子どもや孫が使っているから同じモノにしておくと困った時すぐに聞ける

ということで、iPhoneの需要はさらに増えてきています。

 

もう1つ需要が高まっている理由として、Androidでは対応していないアプリや

サービスが出てきている為、利便性を考えるとアップル社にされている方も多い印象です。

 

今後もiPhoneを持つ人が増えていくことから、これだけは抑えてほしいことがあります☆

それは「ソフトウェア・アップデート」つまり「ios」の更新は重要ですm(__)m

更新とは、端末の中身が新しいバージョンになることで新しい機能がつかえるようになったり

セキュリティ面が強化されたりします。

ただし、更新する際は気をつけて下さい(。>﹏<。)

新しいデータを入れることができなかったり、入り切らなくてリンゴループが起こる場合もあります。

そのため大切なデータは、前もって保存されておくことをオススメ致します。

 

最後に更新手順は以下のように行って下さい。

1.ホーム画面→「設定」→「一般」→「情報」の順番にタップします。

2.「ソフトウェアバージョン」の欄に表示されている数字が、現在お使いのiPhoneのiOSバージョンです。

 

最悪の場合、更新した際に不具合や故障が起こる場合もあります。

その時は、当店までご相談くださいませ。

原因をお伺いして、診断や調査で問題解決までご提案させて頂きます。


【店舗情報】iPhone/iPad修理店

スマートクール『洛北阪急スクエア店』

【営業時間】年中無休10:00~21:00の間で営業しております!

※受付は20:30までとさせて頂いております。

【住所】〒606-8103
京都市左京区高野西開町36 洛北阪急スクエア 1

向かい側に眼鏡屋「Zoff」服屋「Honeys」があり、

お隣は服屋「FANI」と「プリクラ」がございます!

【電話】075-722-7744

お問い合わせは電話でも対応しております。

WEB】こちらからご予約可能クリックしてください!

詳しい場所はGoogle Mapにて、ご確認くださいませ。

何かお困りごと等がございましたら、気軽にご相談くださいませ(*^^*)

気軽にお問い合わせ下さい

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせはこちら