お知らせブログ

【京都】正規店と非正規店のお話【洛北】

こちらスマートクール洛北阪急スクエア店です!

 

当店は洛北阪急スクエア(旧カナート洛北)1Fの川端通り南側、

FANI(オシャレなセレクトショップ)とプリクラの間で営業しております!

お気軽にお立ち寄りくださいませ♪

 

【営業時間のお知らせです】

しばらくの間、営業時間を御前10時から午後8時までとさせていただきます。

ご不便をおかけしますが、ご理解いただきますようお願い申し上げます。

※洛北阪急スクエア店では緊急事態宣言延長中の土日祝日も営業しております。

 

 


 

 

修理には、Appleのサポートに出す方法と、非正規店での修理という方法があります。

当店は非正規店となっております。

 

非正規店ってなに?

正規店で修理する方が良いに決まってるんじゃないの?

 

とお思いの方もいらっしゃるはず。

 

 

今回は正規店非正規店についてのお話になります。

 

 

 

 

 

・Appleサポート

Appleのサポートに修理の依頼をする際、

「実店舗に持ち込む」か、「Appleに配送する」のどちらかを選びます。

 

 

Apple Store 直営店や Apple 正規のサービスプロバイダへ持ち込めば、

症状次第で同日修理が可能となります。

 

 

普段使いしている端末の場合、即日修理はありがたいですよね。

身近にApple Store 直営店Apple 正規のサービスプロバイダがあるか、

一度探しておくことをオススメします。

 

 

しかし当然、症状次第では修理に時間がかかることも。

 

 

Apple Store 直営店や Apple 正規のサービスプロバイダでの修理が難しい、

または症状が判断できなかった場合、端末はApple リペアセンターへ送られることになります。

 

 

その場合、修理に数日必要となります。

修理内容によって必要な日数は異なりますが、およそ10営業日以上はかかります。

 

 

修理費用に関しては、AppleCare+ に加入しているか、また保証対象なのかによって変わります。

また保証対象外の場合は、端末のモデル(iPhoneX、iPhone12など)によって修理費用が変わります。

 

 

 

 

 

・非正規店

修理業者を選ぶのであれば、総務省登録業者から選ぶのがよいでしょう。

総務省が登録している業者であれば、正式に認可を受けているので、

大切なスマホも安心して修理依頼することができます。

 

 

また、非正規店で扱う部品は、純正品と同じ機能を持っている代替品

そのため、Appleのサポートよりも安価で修理できることがあります!

 

 

Appleに配送すれば時間がかかる。

同じ「店舗持ち込み」なら、非正規店の方が安く修理が出来るかもしれません。

 

 

どのくらい修理に時間がかかるのか、また修理費用については問い合わせが必要となります。

ぜひご相談ください。

 

 

 

 

スマートクールは総務省登録業者

当店のiPhone修理・バッテリー交換は即日で修理可能です!

iPhone修理の他にも、iPadの対応も可能です!!

iPhoneに比べて少々お時間は頂きますが、ご満足いただける対応を相談させて頂きますので、

iPad修理を検討中のお客様は、ぜひお気軽に当店へご相談くださいませ!!

皆様のご来店心よりお待ちしております(*^-^*)

修理・ご相談のご予約はこちら

 


 

スマートクール洛北阪急スクエア店では、

一緒に働くスタッフを募集しております!!!

 

店頭での修理受付&作業のお仕事です。

お客様からの修理内容のご要望を聞きつつ、

こちらから追加提案も行います。

 

修理作業はもちろん、接客の仕方や料金システム、

プラン内容などから丁寧に教えますから、

端末に関する知識がなくても大丈夫!!

現在勤務しているスタッフもみな、未経験からスタートしております。

 

私達と一緒に働きませんか?

興味がある方、確認したいことがある方は、

お気軽にお問合せ下さいませ!!

 


店舗名 スマートクール 洛北阪急スクエア店
住所

〒606-8103 京都府京都市左京区高野西開町36

洛北阪急スクエア1F

電話番号 075-722-7744
営業時間 10:00~21:00
URL スマートクール 洛北阪急スクエア店公式HP
メール送信先 info@smartcool-rakuhoku.com


気軽にお問い合わせ下さい

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせはこちら