iPhone

【iPhone修理・滋賀】iOS アップデート の注意点【大津】

アップデート

期的に更新される「iOS」ですが、自動更新にされていたりアップデートの通知があれば直ぐに更新される方が多いと思います。

ですが、少しアップデートする前に様子を見る方が良いって知ってましたかΣ(‘◉⌓◉’)????

基本的には問題ありませんが、例えば「iOS13.7」から「iOS14.0」にアップデートされる時など、大きな数字が変わる時は注意が必要です。

 

 

なぜ、注意が必要なのか。

勿論、ベータ版を使ってユーザーを使ったテストをしてから配信はされていますが、それでも確認できなかった不具合(バグ)というものがどうしても起きてしまいます。

 

どういったバグが起きるのか?

・何かのアプリが起動できなくなってしまった。

・バッテリーの消耗が速くなった。

・圏外になってしまう。

・電源が入らない。

などなど、かなり問題のある不具合が過去に確認されたりもしております_:(´ཀ`」 ∠):

 

 

先ほどの例で話すと「iOS14.0」から「iOS14.0.1」のアップデートが出ている場合は、「iOS14.0」で発生したバグの改善がされていたりします。

 

 

もしアップデートをしてしまい不具合が発生してしまった場合の対処法はどうすれば良いのでしょう?

 

・新しいアップデートを待つ。

・Appleに連絡して対応を聞く。

・ネットで同じような症状に陥り、改善方法を見つけた人を探し出す。

 

 

といった方法しかございません。

検索する際「アップデート」とは逆の言葉で「ダウングレード」というワードが出てくる事があるかもしれませんが、危険な行為なので絶対に試さないようお気をつけください。

端末の故障に繋がる恐れがあり、正規店で対応してくれなくなります。

充分にお気をつけくださいませ!!!!

 

 

では、いつアップデートをしても良いのでしょうか?

 

・まずは情報収集をする事。

・そしてアップデートする際はしっかりと「バックアップ」を取ってから行うこと。

 

これを守れば自分のiPhoneが使えなくなっても直ぐに対応する事ができます。

アップデートの際はお気をつけくださいませ。

 

 

 

ホーム



滋賀でiPhone・iPad修理店をお探しならスマートクール大津テラス店へ

 

店舗名 スマートクール 大津テラス店
住所 〒520-0806 滋賀県大津市打出浜14-30 Oh!Me大津テラス 2階
電話番号 077-572-8999
営業時間 10:00~20:00
URL スマートクール 大津テラス店公式HP
メール送信先 otsu@smartcool-rakuhoku.com

予約する

 

気軽にお問い合わせ下さい

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせはこちら