ipad

【京都】iPhoneの水没【左京区】

iPhone

 

こちらスマートクール洛北阪急スクエア店です!

 

当店は洛北阪急スクエア(旧カナート洛北)1Fの川端通り南側、

FANI(オシャレなセレクトショップ)とプリクラの間で営業しております!

お気軽にお立ち寄りくださいませ♪

 

 


 

今回はiPhoneの水没についてのお話です。

 

スマート フォン, 社会的なメディア, アプリ, 画面, タッチ スクリーン, インターネット, 携帯電話

 

iPhoneの水沈耐性といっても、

iPhone自体は精密機械、

内部に水が入ってしまえば故障は免れません。

 

つまりiPhoneの水沈耐性とは、

内部に水を入れないようにするための工夫であって、

端末自体が水に強くなっているわけではないんです。

 

水に弱い紙を、水を通さないビニール袋に入れているのと変わらないんですね。

 

あとはビニール袋が破けないように強度を高め、

つなぎ目をどれだけ密閉出来るとかという問題が、

iPhoneの水沈耐性の話に繋がっていきます。

 

ある程度の日常生活程度の水は防いでくれますが、

 

iPhoneの水沈耐性は、

ねじ止めに加えて粘着シールによる圧着によるもの。

水にどっぷりと沈んでしまい、加えて衝撃や圧力がかかれば、

さすがに水没してしまいます。お気をつけください。

 

つまり、耐水性能がついている端末も、絶対に水没しないというものではありません。

また、iPhone6系以前の機種は耐水性能が付いていないため、水にとても弱いのでとくに注意が必要です。

 

万が一水没、あるいは水没した可能性がある場合、

むやみに電源を付けず、iPhone直営店、または町の修理店へ、

なるべくお早めにお持ち込みください!

対応が早いほど復旧できる確率が高まります!

 

※なお、iPhoneは精密機械ですので、内部に水没の痕跡が認められた場合、

一切の品質保証が失われます。

水没してしまった際には、端末の寿命は限りなく短くなったとお考えください。

復旧に成功した場合であっても、長くお使いになられることはお避けください。

お早めにデータのバックアップを取り、出来るだけお早く、

新しい端末へ買い替えることを強くオススメします。

 

 

当店のiPhone修理・バッテリー交換は即日で修理可能です!

iPhone修理の他にも、iPadの対応も可能です!!

iPhoneに比べて少々お時間は頂きますが、ご満足いただける対応を相談させて頂きますので、

iPad修理を検討中のお客様は、ぜひお気軽に当店へご相談くださいませ!!

皆様のご来店心よりお待ちしております(*^-^*)

修理・ご相談のご予約はこちら

 


店舗名 スマートクール 洛北阪急スクエア店
住所

〒606-8103 京都府京都市左京区高野西開町36

洛北阪急スクエア1F

電話番号 075-722-7744
営業時間 10:00~21:00
URL スマートクール 洛北阪急スクエア店公式HP
メール送信先 info@smartcool-rakuhoku.com

気軽にお問い合わせ下さい

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせはこちら