Nintendo Switch

滋賀県草津市南山田町 より、Switchのバッテリー交換

滋賀県草津市南山田町 より、

Switchのバッテリー交換ご依頼をいただきました!

 

 

 

・Switchバッテリー交換

 

ご購入されてから4、5年はバッテリー交換をしたことがないとのこと。

ゲーム機の場合、スマホほど使用頻度が少ないため

ついついバッテリー交換を後回しにしてしまいがちになりますね。

リチウムイオン電池は重放電を繰り返すと、電気を溜める容量が目減りしてしまうので、

充電が100%表示になっていても実際の操作できる稼働時間は少なくなっています。

 

Switchのバッテリー交換は30分程度です。

店頭にも部品を用意しており、予約がなくても即日対応ができますので

お気軽にお越しくださいませ!

電話番号    077-572-8999

営業時間    10:00~20:00

メール     otsu@smartcool-rakuhoku.com

 

・バッテリーを長持ちさせるために気をつけたいこと

Switchに使用されているバッテリーは、スマホと同じくリチウムイオン電池です。

重放電が繰り返しでき、とても便利ですが永久ではありません。

 

バッテリーを長持ちさせるために工夫したいのは、

・充電中は使用を控える

・ギリギリまで使い切らずに継ぎ足して充電する

・しばらくゲームをする予定がなくても半年に1度は充電をしておく

 

充電しながらの使用や、充電残量ギリギリまで使ってしまうというのは、

ゲームが白熱してくるとやってしまいがちな行動ですね。

しかし、これはバッテリーに負担がかかり、寿命を縮めてしまう行動になるので控えた方が良いです。

 

また、3つ目のしばらくゲームしていない間半年に1度は充電しておくことも忘れてはいけないポイントです。

リチウムイオン電池は全く使用していない状態が長期間にわたって続くのも良くありません。

使いすぎない程度の一定の使用、重放電を続けることが一番望ましいとされています。

電源を切ったまま何年も放置していると、電源が入らなくなり起動できなくなる可能性があります。

充電する機能すら無くなってしまうので、半年に1回程度は電源が入るか、

充電できるかのチェックをしておくことで、良好な状態を保てます。

 

昔に比べ、ゲーム機も高価格なものが増えましたので、

正しく使って長く快適に使っていきましょう!

 

 

・Switch修理、Joy-Con修理はスマートクールへ!

 

今回、Joy-Conのスティック修理が必要とのことでご来店をいただき、

ついでなので本体側のバッテリーも交換しようということになりました。

Joy-Conのスティックも修理ご依頼いただくことの多い部品ですので、

そうした修理と合わせて交換してしまえば、何度も来店いただく手間も省けます🎵

 

これはSwitch修理のメニューも豊富な当店だからこそ。

一気に終わらせられるのは嬉しいポイントですよね。

 

もうすぐゴールデンウィーク。
休みの間お友達とゲームをする機会もあるかもしれません。
ゲーム機も体調もコンディションを整えて、楽しいお休みにしてくださいね!

 

滋賀県草津市南山田町 でSwitch修理をお探しなら、

oh!me 大津テラス Fスマートクール!

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら