iPhone

滋賀県草津市矢倉 より、iPhone XRの画面修理ご依頼をいただきました

滋賀県草津市矢倉 より、

iPhone XRの画面修理ご依頼をいただきました

 

 

 

・iPhoneXR画面修理

iPhoneXRの画面交換のご依頼をいただきました!

ガラスが全体的に割れており、中の液晶も漏れ出して画面全体が黒く塗りつぶしたような状況でした。
タッチはかろうじてできるところもありますが、まともな操作はできない状態でした。

このような症状の場合、

ディスプレイのパーツを交換することで改善が見込まれます。

「こんなに割れてるのに中は大丈夫!?」

と心配される方もいらっしゃいますが、基本的にスマホの損傷では、

基板側に異常が起こらない限り、パーツを交換するだけで改善することが多いです。

基板が全ての心臓部なので、基板さえ生きていれば見た目によらず何とかなったりします。笑

当店でのディスプレイパーツ交換はお時間30分ほど。
交換後は動作チェックをして、無事にお返しすることができました!

フィルム貼り付けや、ケース販売もしておりますのでぜひご利用くださいませ。

 

 

・液晶漏れって大丈夫?

 

画面割れの損傷が激しい時、液晶画面が割れると

中の液晶が画面上に漏れ出し、黒く塗りつぶされたような模様が発生することがあります。

しかも一度この状況になると、どんどん広がって症状が悪化していきます。

自然に治癒するということはまずありません。

 

「液晶」という名称の通り、映像を映し出すパネルの中には特殊な液が薄く満たされています。

液晶漏れの症状になると液体が漏れ出している様子がわかるため、

人によってはこの液晶で水没してしまうのではないか?と質問いただくことがあります。

 

確かに画面上に液体が広がっていく様子は、初めて見ると衝撃的でギョッとしますが、

液晶パネルのフィルムを突き破って液体が漏れているとこは見たことがないので、

水没にはまずならない、と考えて問題ないでしょう。

液体、といっても、実は極々微量に敷き詰められたもので、

液晶を包むフィルムが破れているのはまず見たことがありません。

 

破損後に水没しているものの多くは、画面割れしていることで、ガラスの隙間から雨や汗など

外的要因で水没しているパターンです。

液晶パネルについても今後詳しく取り上げていきたいと思います✴︎

 

画面割れ修理

 

滋賀県草津市矢倉 でスマホ修理をお探しなら、スマートクール大津テラス店へ!

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら