iPhone

滋賀県草津市桜ヶ丘 より、迷惑メールについてのご相談をいただきました。

滋賀県草津市桜ヶ丘 より、

迷惑メールについてのご相談をいただきました。

 

 

 

・春の迷惑メール祭り

桜満開🌸やっと春らしい時期がきましたね!

入園入学、進級、新入社、転職転勤などなど生活の変化が多い時期です。
この時期は迷惑メールの件数も増えやすい時期だとご存知でしょうか?!

当店にも迷惑メール関連についてのご相談をちょくちょくいただいています。

人と人との関わりが変化しやすく、
機種変更や新規購入も増えるため、
この時期は、迷惑メール送信者の稼ぎ時と言える時期になっているようです。

特に初めてスマホを持つ方はご用心!

正しい知識や対処法を知っていないと、

詐欺やなりすましなど、思わぬ事態に巻き込まれるかもしれません。

ご家族や友人同士、注意喚起して正しく理解してスマホを使いこなしましょう🎵

 

対処法としては、知らないメールアドレスは基本的に無視、

迷惑メール設定に指定してしまいましょう!

なんだか気が引ける。。?もし知り合いだったら。。?

とむやみに返信してしまうと、送信相手の思う壺です。

そういった、ターゲットを見つけるための策略なので、

簡単に返信しない、メールも開かないことが望ましいのです!

悪質なものでは、有名ネットサイト、企業を装って

メールのリンクにアクセスさせるなどあの手この手で情報を抜き取ろうとしてきます。

心当たりのないメールは基本無視することを徹底しましょう。

心当たりのあり企業名やショッピングサイトなどは、

メールリンクは開かず、メールを閉じて

インターネット検索からサイトにアクセスする、

もしくはアプリ経由でログインするなど、

メールのリンクを踏まないようにすることが最善です。

 

当店はスマホ修理全般を扱うお店です。
スマホのお困りごと、なんでもご相談ください✴︎
ケースやアクセサリー販売もございます!
ご来店をお待ちしております♪

お問い合わせはこちら

滋賀県草津市桜ヶ丘でスマホ修理をお探しならスマートクールへ!

 

・Galaxyのガラスコーティング

 

Galaxyのガラスコーティングご依頼をいただきました!

androidは機種が多種多様ですので、

ぴったりのフィルムやカバーを探すのに苦労されている方もいらっしゃるのではないでしょうか?
ネット発注ですと、届くまで数日かかることもあり、届くまで不安な期間を過ごすことになりますよね。
また、届いたと思ったら型番が違ったりしたらショック。。。

そんな方におすすめなのがガラスコーティングです。
機種を選ばずどんな物にもコーティングを施すことができますし、
ご来店即日10〜15分ほどで完了いたします。
耐久年数も約3年と長いので、ほったらかしでOK!

フィルムだと割れたり汚くなってしまうたびに探して貼り付けて。。。

を何度もしなければならないのでかなりの手間です。

コーティングをするところは、タッチ画面はもちろん、背面、

カメラレンズも可能ですので、ご要望に合わせてコーティングするところをお選びいただけます🎵

ガラスコーティングについてはこちら

 

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら