iPad

滋賀県大石エリア よりiPadに画面の浮きがあるご相談。

滋賀県大石エリア より

iPadに画面の浮きがあるとご相談をいただきました。

 

 

 

・画面の浮き…?

 

「iPadの画面が浮いている」とのこと、

確かに画面と本体との間に隙間があり、画面が外れてしまいそうな状況でした。

浮いている場所的に、この辺りにはバッテリーがあるため、バッテリー膨張が疑われます。
一旦お預かりし、内部や他にも異常がないか確認をすることに。

確認してみると、意外にもバッテリーは異常はなく、

原因はバッテリー膨張ではなく、本体の歪みによるものだとわかりました。

これだけ曲がるような圧力がかかると画面も割れてしまいそうですが、

画面とフレームの粘着がうまく外れていたおかげで、画面は損傷を免れたようです。

iPadの背面は修理するとなるとフレーム丸ごと交換となり、

基板を含めたすべてのパーツを新しい背面パーツに乗せ替えるような作業になるので、

金額も高額となり、作業のリスクなどを考えると、現実的ではありません。

また、無理やり曲げ直すようなパワープレイでは、

基板を傷つけてしまう恐れもあるため、こちらも現実的な修理とはいえません。

 

 

・修理?機種変更?

 

修理店で想定より金額が見積もられたり、

思ったより修理が難しそうだとなると、修理を躊躇してしまう方もいらっしゃいます。

しかし、新しく買い換えるとなると、機種によってはなかなか高額。

誰しも迷ってしまうところですね。

 

修理店としては新品購入より修理を進めたいところですが、

無理やりな案内ではお客様にも安心して利用できないお店になってしまいます。

修理、新品購入、それぞれのメリット、デメリットを伝えて、

最善策をご提案できるよう、心がけております。

 

なので、今回のご相談では機種変更が最善策と言えるでしょう。

ただ、映像に異常はなく、操作にも問題がないため、

お客様はしばらくこのまま使ってみるとのことでした。

ひとまず歪みがあるところ以外の固定をしっかり圧着させ、

急に外れないような応急処置をさせていただきました。

こういった細かな対応ができるのも当店ならではです。
どんなことも、お気軽にご相談くださいませ。

 

ご相談はこちら

 

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら