お知らせブログ

栗東市 よりiPhoneのデータ復旧ご依頼をいただきました!

栗東市 より

iPhone7のデータ復旧ご依頼をいただきました!

 

 

 

・appleロゴから起動しない

 

iPhone7の起動ができなくなったとのことでご依頼をいただきました!

お客様は既に機種変更をしているようですが、

データ移行をしようにも、起動がうまくできないため、

動画や写真の移行ができなくなってしまったとのこと。

バックアップデータも途中までできていたようですが、

iCloudの保存容量をオーバーしていたようで、

直近の約3ヶ月間が抜け落ちていてお困りのようでした。

 

iCloudの設定やデータ容量を広げること自体は

別端末からでもアカウント情報の変更で広げることは可能です。

 

しかし、iPhone起動していないと、バックアップ操作ができないため、

本体が起動しなくなってしまうとどうしようもなくなってしまいます。

 

大切な思い出が無くなってしまうのは辛いですよね。

しかし、ご来店いただいたからには、そうはさせません。

全力で復旧させていただきます!

 

・原因はデータのパンク

 

本体は水没した訳でもなく、落としたということでもないそうで、
どうやらデータ容量がパンクしてしまったようです。

データがパンパンになっている状態で、

さらにOSのアップデートや、メール受信、

無理やりアプリの使用を継続するなどしていると、

iPhoneを起動させるシステムに負荷がかかり、

起動を制御してしまうのです。

 

現在起動はできないものの、

こうなる直前までは普通に使えていたそう。

あえてデータを消すような作業をしていなければ

本体のメモリには残っているはずです。

今回は店頭すぐにという作業は難しい状況でしたので、

本体をお預かりし、基板からデータのみ引き出し、復旧させることになりました。

今回のデータがパンクしてしまったというパターンは過去にも実績があり、

ほとんどの場合復旧できる見込みがありますので、諦めずにご相談くださいね!

 

iPhone7料金表

 

滋賀のスマホ修理ならスマートクール大津テラス店へ!

oh!me大津テラス 2F

 

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら