iPhone

滋賀県石山駅方面 より、iPhone12miniバッテリー交換

滋賀県石山駅方面 より、

iPhone12miniバッテリー交換でご来店をいただきました!

 

 

 

・過去に他店で修理

 

お客様は過去に、他店にてバッテリー交換をしたことがあるとのこと。

しかし、かなり悪質な業者だったようで、半年ほどで電源が落ち、

立ち上げようとすると、appleロゴから起動しなくなっていました。

内部の確認をしてみると、

通常、バッテリーは背面にしっかりと粘着で固定されていなければならないところを、

何も固定されておらず、グラグラの状態で本体に接続されていました。

グラグラになっていると、通電が安定しないばかりか、

バッテリーが振動や衝撃で危険な状態になります。

スマホに使用されているリチウムイオンバッテリーは乾電池などと違い、

柔らかく粘土のようになっており、曲がったりすると、簡単に発火する恐れがあります。

なので、必ず本体にしっかりと固定されている必要があります。

ある程度の知識があれば、危険だとわかることですが、

このようなずさんな修理をしているお店があることにも驚きです。

 

大阪の方のお店だったとのことなのですが、

このような悪質なお店があると、

修理店のイメージダウンになりますし、

お客様も、修理をしている者としても許せないですね。

みんなが真面目に、真摯に、取り組んでいれば、

みんなが気持ちよく利用できるお店のはずが、

一部のお店で台無しになってしまえば業界全体、

さらには自分で自分の首を絞める結果になるとなぜわからないのだろうか…

悲しい限りです。

 

・バッテリー交換

 

バッテリー交換は30分程度で完了し、

本体も無事、appleロゴから立ち上がることが確認できました。

もちろん、データも無事でした!

当店では、しっかりとスマホの知識を持った上で、

他には負けない質の良い修理を目指して励んでおります。

他店で修理したものも、お気軽にご相談くださいませ。

 

ご予約はこちら

バッテリー交換料金表はこちら

 

 

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら