iPhone

滋賀県大津市周辺 より充電口に異物が詰まって充電ができない症状

滋賀県大津市周辺 より

iPhone14の充電口に異物が詰まって充電ができない症状でご依頼をいただきました!

ご予約はこちら

 

 

・充電口に何か詰まっている

 
写真ではわかりづらいですが、

確かに金属片のようなものがガッチリと詰まっています。

充電口にはケーブルの接触面に当てるためのピンが何本も出ており、

このピンを傷つけてしまうと、異物が取り出せても充電ができなくなってしまいます。

なので、むやみにほじくってしまうのは禁物です。

当店のように構造が分かっているお店で取り出しをしてもらうのが、

安全かと思います。

今回詰まっていたものの正体は、充電ケーブルの先の部分でした。

純正ではない、安物のケーブルを使っていると、まれに起こる事故です。

何度も充電を繰り返すうちに、

ケーブルが劣化し、充電をさす部分が折れてしまうのです。

また、安物のケーブルは強度が弱かったり、

当たり外れがあることもしばしば。

挿すとき、引き抜く時に変な力がかかって簡単に破損してしまうことがあります。

 

 

 

・他にも…

 

充電口のトラブルで他にあった例をご紹介します。

・埃が塊になって詰まっている

・食べ物のかけらが入ってしまった

・水に濡れたままケーブルを挿してしまった

などなど…

小さな埃もケーブルを挿すたびに奥に押し込まれ、

いつの間にか奥の方で塊になっているというパターンはよくあります。

 

水に濡れたままケーブルを挿してしまうと、

腐食やショートして焦げ付きの原因となります。

充電のピンが腐食した場合充電口ごと交換になってしまいますので、

濡れた時は、十分に乾かすことが重要です。

 

 

・急なトラブル、当店にお任せください

 

当店には、知識と経験豊富なスタッフが常駐しております。

突発的なトラブルにもすぐ対応させていただきます!

お電話、メールも店頭スタッフが対応しておりますので、

気兼ねなくお問い合わせくださいませ♪

 

電話番号    077-572-8999

メール     otsu@smartcool-rakuhoku.com

営業時間    10:00~20:00

 

 

滋賀県大津市 近辺でスマホ修理をお探しなら、当店が便利です!

 

 

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら