iPhone

膳所駅近辺 よりiPhoneXsのタッチ誤作動が起きる症状

膳所駅近辺

iPhoneXsのタッチ誤作動が起きる症状でご来店をいただきました!

ご予約はこちら

 

 

・タッチ誤作動の原因は?

 

iPhoneXsのタッチが誤作動するとのことでご依頼をいただきました!

押していないところが反応したり、

急にアプリが立ち上がったりなど誤作動が起きているようでした。

この症状はゴーストタッチとも呼ばれています。

 

タッチ誤作動の原因は、

ディスプレイパネルに何らかの異常が発生している時に起きます。

破損が原因になることが大半ですが、

破損していなくても、部品に問題が生じることがあります。

タッチの仕組みとしては、

ガラス表面に微弱な静電気を発生させ、

指が触れた時に静電気が指に流れていく仕組みを利用しています。

微弱なのでバチっとなったりはしません。

この静電気の制御が上手くできなくなると、

タッチの信号が乱れ、ゴーストタッチになって現れるのです。

appleでも一時期、iPhoneXで画面の不具合が多発しているとして、

交換プログラム対応をしていたようですが、

販売から数年経っているため交換プログラム対応も終了しています。

 

・ディスプレイ交換

 

ゴーストタッチの対処としては、

基本的にディスプレイパーツの交換が必要になります。

多くはディスプレイパーツ交換で改善しますが、

それでも改善しない場合は基板の修理が必要になることがあります。

今回のiPhoneXsでは、ディスプレイパーツを交換したところ、

問題なく操作ができるようになりました。

どんな症状も経験豊富な当店へ、一度ご相談くださいませ✴︎

ディスプレイ交換料金表はこちら

iPhoneXs修理メニューはこちら

 

膳所駅徒歩10分

膳所駅近辺 でスマホ修理は当店が最短距離です!

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら