iPhone

滋賀県草津市 |iPhone8バッテリー交換|oh!me大津テラス 2F

滋賀県草津市 よりバッテリー交換ご依頼をいただきました。

 

 

・iPhone8バッテリー交換について

 

iPhone8は根強い人気があるようで、

機種変更をしてもサブとして使い続けている方も多いようです。

また、お子様用にとお下がりするということもあるようですね。

 

 

当店のバッテリー交換はiPhoneの場合、ほとんどの機種について即日交換が可能です。

お時間も30分ほどで完了いたします。

交換の際、データについては基本的に触ることはございません。

ただ、心配な方はバックアップを取ってからご来店いただくとより安全です。

画面に張ってあるフィルムもそのままで作業いたします。

*ご予約はこちら*

バッテリー交換についてはこちら

修理についてのご不明点は、電話やメールでもお答えいたします!

電話番号    077-572-8999

メール     otsu@smartcool-rakuhoku.com

 

スタッフが常駐しておりますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。

 

・古いスマホ、何に使ってる?

 

スマホの場合、SIM契約をしていなくても、

Wi-Fi環境があればネットに繋ぐことができます。

アプリも使えるので、自宅用として分散して使う、ということもあるようです。

また、iPhone同士であれば、同期もできますし、

容量が足りればバックアップから丸々復元することもできるので、

メインが使えなくなった時の非常用として置いておくというのもアリですね。

今やスマホは生活必需品ですから、

非常用に1台くらいは持っておいて損はないと思います。

 

・あまり使わないスマホの注意点

 

ここで使用頻度の少ないスマホについて注意点があります。

スマホのバッテリーは電源を切ったまま全く使わないでいても、

バッテリーは微弱に放電しており、経年劣化していきます。

充電0状態でそのまま数ヶ月と放置してしまいますと、

使いたい時にはいくら充電しても電源が入らず

全く起動しなくなってしまうということがあります。

 

また、起動しないだけでなく、バッテリー膨張が起こる危険もあります。

これは、乾電池などでも数年放置すると中の化学薬品が液状になって

漏れてくる現象と似ています。

スマホのバッテリーの場合は、頑丈な幕で覆われており、

化学変化でガスが発生すると頑丈な幕からガスが漏れずに風船のように膨らむのです。

 

対処法としては、たまには電源をつけて起動してみたり、

3年以上経過したバッテリーは交換などのメンテナンスをおすすめいたします。

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら