今日はiPhoneのバッテリ交換事情を修理速報と一緒にお届けします📢
みなさんは、iPhoneのバッテリー交換したことありますか?
中には自分で交換出来るかたもいらっしゃるのではないでしょうか。
iPhoneのバッテリーの寿命は2年ほどで、使用方法により異なるのは
もうご存知のかたが多いかもしれません。
今回は、まだバッテリー交換をしたことが無いかたに向けて
少しでも参考になれるようにバッテリー交換修理事情を記事にしてみようと思います!
iPhone11のバッテリー交換
今日のお客様は、iPhone11のバッテリー交換でご来店頂きました。
充電の減りが気になるとのことでした。
最大容量78%ありますが、これが80%以下になるとiPhoneから
【バッテリーに関する重要なメッセージ】と警告を受けます。
バッテリーの交換時期だと言うことです。
バッテリー交換をご検討されておられるかたは、是非目安としてご確認ください☆
もし、この最大容量が80%を切っていなくても
電池の持ちが悪かったり、アプリを立ち上げるのにかなり時間が掛かる場合は
表示が壊れている可能性がございますので一度ご相談くださいね。
バッテリー交換の工程
では、iPhoneバッテリー交換をしていきます。
最初はiPhoneの下についている二つのネジを外す作業から開始です。
iPhoneは本体に画面がくっついている構造なのでこのネジを外して
本体から画面を外していきます。
iPhoneを開けるとこんな感じです。
真ん中の四角いリンゴマークが付いた黒いのがiPhoneのバッテリーです。
取り出すとこんな感じ★
iPhoneの機種によってバッテリーの形状は違いますが
大体手のひらサイズで、重さはそんなにありません。
付け替えたら今度は、逆再生作業です。
最初は分解していきましたが、最後は組み上げいきます。
電源を入れて、修理過程で問題が起こっていないか
しっかり動作の確認をしてからお客様にお返しです。
大体この作業で30分程度で終了します。
バッテリー交換後に気を付けたいこと
無事、バッテリー交換が終了したら気を付け頂きたいことがあります。
〇バッテリーは極端に暑かったり寒いところでは劣化を早めてしまう原因になります。
使用環境には十分注意してください。
〇普段使用していた充電器も劣化している可能性が高いです。
もし、充電器が熱を持っていたり断線している場合は充電器が故障しているかもしれません。
その充電器を接続する事でバッテリーにダメージを与える可能性があります。
〇充電をしながiPhoneを使用することで、バッテリーの劣化を早めてしまいます。
充電器に接続している時は、なるべくiPhoneを使用しないようにしてください。
バッテリー交換には大きなメリットがあります
バッテリー交換には大きなメリットがあります。
バッテリーはスマートフォンを動かす大切な部品です。
そのバッテリーが劣化により故障してしまうとスマホ本体の故障に繋がる可能性があります。
機種変更ののタイミングは2年から3年と言われていますが
バッテリーさえ、しっかり交換していれば3年以上同じ機種を使用し続ける事が可能です。
それに、電池の減りが改善されてストレスもゼロ!!
当店はoh!me大津テラスの2Fで営業しております。
お買い物ついでや映画を楽しんでいる間にiPhoneの修理が完了します★
待ち時間が嫌いなかたでも問題ありません!
スマートフォンの修理は当店、スマートクール大津テラス店へ
お気軽にお問い合わせください♬
Instagramも毎日投稿しております✓