お知らせブログ

iPhone11のゴーストタッチを直します『草津市からお越しくださいました!』

 

 

iPhone即日修理のスマートクール大津テラス店です。
iPhoneのことなら何でもおまかせください。
本日も元気に営業しております。
営業時間は10:00-20:00
お気軽にお問い合わせくださいませ。

こんにちは!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日の修理はiPhone11の画面修理を行いました。
お客さんによると、
昨日までは全然普通に使えていたのに
急に使えないようになってしまったそうです。
夜寝て朝起きたらこんな状態になっていたらしいです。
勝手に画面が動いてタッチ操作も全く効かない状態でした。
この状態をゴーストタッチといいます。
このまま放置してしまうと、パスワードが勝手に打たれてしまい
開けなくなってしまう所でした・・・。
開けなくなってしまうと、初期化するしか方法は無いので
バックアップしている分のデータしか残らなくなってしまうのです。
画面を普通に見ているだけでは目立ったキズも無く
割れや液晶漏れもありませんでした・・・
水没していますか?と尋ねた所そんな記憶はないようなので
とりあえず、分解してみました。
すると、水の跡も無く中身も問題が無いように見られました。
何度か落としてしまったことがあるようなので
もしかしたらそれが原因かもしれないですね。。。
画面修理後、動作チェックを行いましたが
しっかり反応しゴーストタッチも起こらないようになりました。
画面がなおっても、故障している際にパスワードが打たれすぎてしまうと
修理後にiPhoneは使用できません。と表示から始まるケースもございます。
修理してみないと分からない部分です。
修理前の画面では問題なくてもそんなことがあります。。

画面修理やバッテリー交換、その他修理の際に画面を開けての修理になるので
耐水機能がついている端末は耐水テープが剥がれてしまいまいます。
当店では、修理後に耐水テープの貼り付けも可能です。
基本的に皆さんにして頂いております。
別途550円費用がかかります。

また、ほとんどの画面修理をされる方はそのままガラスコーティングをされます!
予約していなくても可能です!
是非施工してください。

最近、最新機種のiPhone13も修理可能になりました!
基本的にお店に在庫が無いので
修理される場合は事前にご予約をお願い致します。
修理料金は要相談とさせていただきます。

皆さんの沢山のご来店を心よりおまちしております。

事前にお問合せ、ご予約していただくと
パーツのお取り寄せが出来ます。
お取り寄せする場合は予約確定なので、
キャンセル出来ませんご了承ください。

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら