Android

【 iPhone修理専門店 】スマホのガラスコーティングについて詳しく解説!!【 大津 】

大切なiPhoneやAndoroidなどのスマホや、iPadの画面、

皆様はちゃんと守れていますか?

「ケースをしていたのに… 」

「フィルムを貼っていたのに… 」

という方も多いのではないでしょうか。

 

時は令和。

フィルムやケースではない、

第三の保護方法が生まれています。

それが、

「ガラスコーティング」

です。

 

 

今回は、

スマホのプロフェッショナルである”iPhone修理店スタッフ”が、

ガラスコーティングについてまとめます。

 

ぜひ最後までご覧ください!!

 

 

【目次】

画面割れはどうやって発生する?
ガラスコーティングとは!?
ガラスコーティングのメリット
フィルムタイプの利点

やはり、ガラスコーティングがオススメ
お得なセット割

 

滋賀の大津駅から徒歩約20分、膳所駅から徒歩15分の大津テラス店2F iPhone即日修理屋
スマートクール 大津テラス店は、最短15分から修理が可能です!!
当店では、ipad やAndroid、Nintendo Switchの修理も受け付けております!
画面割れやバッテリー交換など、様々な故障に対応しておりますのでお気軽にお問い合わせください。

smartcoolは総務省登録修理業者です

総務省登録修理業者 とは!?詳しくは【コチラ】

総務省登録修理業者スタッフが皆様の iPhoneライフに役立つ情報 を紹介致します。

iPhone/iPadの
修理/相談をお考えなら


【画面割れはどうやって発生する?】

 

画面割れは、文字通り画面のガラスが割れることです。

 

その原因としては、

1.落として固いものに触れて衝撃が加わること

2.強い圧力が加わってヒビが入ること

などが挙げられます。

 

でも待ってください。

画面割れって、画面のガラスが固いから割れるんですよね。

極端な話をすると、シリコーンや段ボールなどは割れませんよね、、、、

つまり、”ガラス自体が割れやすい材料だから” 割れるんです。

 

ということは、

ガラスを割れにくい性質にすれば、
割れにくくなるはず…!?

これがガラスコーティングの出発点なんです。

 

※ガラスコーティングはガラスを柔らかくしたりするものではありません。
 あくまでも保護剤です。


【ガラスコーティングとは!?】

 

では、ガラスコーティングとはいったい何者なのでしょうか。

ガラスコーティングは、もともと車のコーティング剤として開発されたものです。

 

そのため、下の画像に示すような優れた特徴をもっています。

 

素材

ちょっと難しいことが書いてあるかもしれませんが、

 

まとめると、

1.衝撃に6倍強くなる!!

2.ひっかき傷にも強い!!

3.長く続く!!

の3つの特徴を持っています。

 

ちなみに、

画像中の「9H」とは、固さを表す言葉です。

先ほども述べたように、

「固すぎず柔らかすぎない」

ことが割れ防止に役立つのです。

 

その点、

「9H」が最も丁度良い固さ、ということなんですね。

 


【ガラスコーティングのメリット】

スマホを持つ画像

ここで、ガラスコーティングのメリットをまとめてみます。

1.見た目が変わらないため、見た目が美しい

2.耐久性が抜群にUPする

3.対応機種が幅広い

 

フィルムやケースとは圧倒的に違うのは見た目ですね。

最近のスマホは見た目が美しいものが多いです。

 

だからこそ、

ケースやフィルムで見た目を阻害するのはもったいない

と思います。

 

さらに、

対応機種が幅広いことも魅力の一つ。

ガラス製品ならなんでもコーティング可能!!

 

そのため、

iPhoneやiPad、Androidはもちろん、

Nintendo Switchやメガネなど、いろいろな機種に対応しています。

 

(Androidなどはフィルムが売っていないことも多く、

 コーティングはとても便利です◎)

 


【フィルムタイプの利点】

 

ガラスコーティングの話をしたので、フィルムの利点を振り返ります。

フィルムタイプの保護アイテムはご存じ画面の上に貼る事で画面の割れを防ごうと言うコンセプトです。

その性質は、貼ったガラスが割れる事で衝撃を分散してiPhoneのガラス割れを防ぐと言う物。

壊れる事で画面を守るので少し弱く設計されていたり、定期的な貼り替えが必要な場合がほとんどですが、その手軽さや貼ってる安心感はやはり利点ですね。

【フィルムタイプのデメリット】

やはり物理的にガラスを一枚追加しているようなものなので分厚くなります。

ケースの形状によってはガラスフィルムと当たってしまい浮く可能性あり。

また、距離が発生する分タッチ反応が鈍くなる可能性もあり、ココはフィルム側の品質との相談ですね…。


【やはり、ガラスコーティングがオススメ】

 

最後に、

本当にガラスコーティングは強いのか、耐久性について実験した動画を掲載して終わりにしたいと思います。

YouTubeにこんな動画がありました!

 

 
大手通信キャリアであるマイネオさんがいろんなフィルムと比較した実験結果です。

この動画でも、

ガラスコーティングは

「割れを防ぐことができていました。」

 

実際、

スタッフである私も、ガラスコーティングを利用していますが、

傷一つ、ついていません。

 


【お得なセット割引】

スマートクール大津テラス店では修理+ガラスコーティング依頼で

本来3,300円のガラスコーティングが2,200円まで下がる特別なセット割引を実施しております。

修理するだけで終わらず、次に壊れにくくする為にも大変お得なサービスとなってますのでご検討ください~(*^▽^*)

 

 

当店のおすすめ記事!!!

【危険!?】スマホの黒いシミ、実は液晶漏れなんです。【 大津 】

iPhone修理専門店” スマートクール “の 評判 について調べてみました!【 口コミ 】

スマートクール大津テラス店では、

皆様のスマホライフに役立つ記事を執筆中です!!

 

 

※注意事
予約なしで来店いただいた場合、
修理の順番待ちによっては1時間以内に修理が完了しない場合もございます。
その点がご心配の場合は、下記のリンクから、またはお電話(077-572-8999)から、
予約されることをおすすめいたします。
ネットからのご予約はこちら☞  予約する

 

 

話題のガラスコーティングについて興味がありませんか?

詳しくはコチラをどうぞ!➡➡➡【コチラ】

 

 

----------------------------------------------

スマートクール大津テラス店について

oh!me 大津テラス内 2F ❷番にて年中無休で営業中

立体駐車場完備で、お買い物金額に合わせて駐車料金が無料に!

修理の待ち時間も、お買い物やお食事、映画を館内でお楽しみいただけます。

修理対応機種: iPhoneアイフォン)、iPadアイパッド)、iPodアイポッド)、Android(アンドロイド)、Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)など

ネットからのご予約はこちら☞  予約する

店舗名 スマートクール 大津テラス店
住所 〒520-0806 滋賀県大津市打出浜14-30 Oh!Me大津テラス 2階
電話番号 077-572-8999
営業時間 10:00~20:00
URL スマートクール 大津テラス店公式HP
メール送信先 otsu@smartcool-rakuhoku.com

 

 

現金以外にも様々な支払い方法に対応しております。

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら