iPhone

【iPhone6・原因不明】バッテリー交換で、電源が入る状態になりました!~洛北阪急スクエア1階~

年中無休で営業しております!

iPhone修理スマートクール『洛北阪急スクエア店』1階にて修理を承っております。

修理実績はコチラ⤵⤵

修学院よりお越しのお客様より

電源が入らない状態のアイフォーン6をお預かり致しました!

お客様によると

「朝、使えない状態になっていた。夕方に人と会う予定があったので、

使えないと不便・・・。」と伺いました。

急なことだったので、つかなくなった見覚えもないということでした。

今回は、お急ぎだったこともあり、駆け込み修理を承りました(#^^#)

 

そして、原因不明の症状だった為、調査から作業を行いました。

一旦、調査時間として30分頂きました!

そして、作業を進める中で症状が改善しました!

新しいバッテリーを付けたところ、リンゴマークが復活しました☆

どうやらアイフォンの中に入っている、リチウムイオン電池が寿命でした。

お返しの際に、確認したところ1度交換したことがないまま

使い続けていた為電源を入れることができない状態になってしまったことが

大きな原因です。

 

リチウムイオンバッテリーは、約400~500回充電できるようになっています。

そのため、1日1回程度充電すると考えた時に

約1年半で劣化症状が現れてくるようになったり、充電の減りが早いと感じられたり

する方が増えてきます。

早い方で1年、長持ちしている方で2年ほど経つと交換される方が多いです!

 

更に交換時期の明確な数字は

設定>バッテリー>バッテリーの状態

にて、ご確認いただけます。

89%~85%だと、減りが早いと感じられる方が増えてきます。

87%~80%の間で、交換される方が多いので是非、目安にして下さい!

バッテリー修理料金は5,830円(税込)~ご案内しております。

⚠機種によって価格が異なります。

 

電池の交換をすることで、今の機種のまま使い続けることが可能です\(^o^)/

・バックアップの不要

・データ移行の手間なし

・データの紛失 など基本的にはありません!

他に、ご不明点等がございましたらお気軽にお問い合わせ下さいませ。

 


【店舗情報】iPhone/iPad修理店

スマートクール『洛北阪急スクエア店』

【営業時間】年中無休10:00~21:00の間で営業しております!

※受付は20:30までとさせて頂いております。

【住所】606-8103
京都市左京区高野西開町36 洛北阪急スクエア

Google Mapにて、ご確認頂けます。

【ご予約/お問い合わせ】

電話:075-722-7744

WEB:こちらをクリックしてください!

飛び込み修理も対応致します。

 

気軽にお問い合わせ下さい

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせはこちら