お知らせブログ

接触不良で充電ができなくなった!?iPhone6sコネクタ修理!!

こんにちは!スマートクール洛北阪急スクエア店です!!

昨晩は大きな地震があったようですね…!

震源地は千葉で、関西はほとんど影響がなかったので少し安心ですが、南海トラフなんかもいつ起こるかわからないと言われているので、災害時に困らないようにスマートフォンの手入れなども心掛けておきましょう!

いざという時に充電ができない、電池が長持ちしないなどがないようにしておくのが良いと思われます!(^^

 

さて今回は、

本日お越しいただきました、iPhone6sのコネクタ交換についてご紹介したいと思います!!

 

長く使われている端末だと、ライトニングコネクタの差込口が不良を起こしてしまうことがございます。

差し込みが緩くなったり、角度によっては充電できなかったりと、なかなかに面倒な症状も多く、いきなり充電できなくなってしまうということもあるのでおかしいなと感じられたらお早めのご来店がおすすめです!

 

まず、iPhoneの充電反応が鈍くなった際に試してほしいポイントをご紹介したいと思います!!

 

1,充電器が悪いのか、端末が悪いのかを調べるために、充電器と、iPhoneなどのライトニングコネクタで充電するApple製品をもう1台準備し、どちらに問題があるのか試してください。

充電器のケーブルが傷んで断線してしまっている可能性があります。

 

2,端末側が悪いと断定された場合はまず、充電器の差込口に入ったほこりの塊をとってみましょう!

裁縫の針や、iPhoneに付属しているSIMピン、クリップなどを使って側面の端子を傷つけないように奥に詰まったほこりを取り除きます。

ほこりが原因で接触が悪くなっているケースも多いため、これで改善される場合も多いです。

 

3、それでも改善されない場合は、既に端子が傷ついてしまっているか、断線してしまっている可能性があるため修理する必要がございます。一度ご来店ください!

また、他の端末やケーブがすぐに準備できない方も、ご来店いただければ調査させていただきますのでぜひご来店くださいませ!!


本日お預かりしたのはこちらのiPhone6sです。

症状は、充電器を刺しても充電できなくなった。とのことで急遽ご来店いただきました!(>_<)

 

交換作業は約1時間ほど。当日中にお返し可能です!!


こんにちは^^

スマートクール洛北阪急スクエア店です。

当店ではiPhoneの即日修理を行っており、ご予約不要、データそのままでの修理が可能となっております。

またandroid端末やiPadなど幅広い機種の修理、保護フィルム貼り付けやガラスコーティング、アクセサリ販売なども致しておりますので、ぜひぜひご利用くださいませ!

修理に関するお問い合わせはコチラ

―店舗情報―

スマートクール洛北阪急スクエア店

 

京都府京都市左京区高野西開町36番地 洛北阪急スクエア1

TEL:075-722-7744

営業時間 10時~21

ホームページ

 

 

気軽にお問い合わせ下さい

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせはこちら