お知らせブログ

iOS15の新機能!!【FINAL】

こんにちは!!

長くなりましたが、本日でiOS15の新機能FINALです!!

●プライバシー機能が強化された

今までは、迷惑メール等が受信された場合、送ってきた相手に位置情報やメールを開いた回数等が相手にわかってしまっておりましたが、

メールプライバシー設定をONにすることで上記の情報、あらゆる情報を相手に知られない為のシャットアウトが可能となっております。

    【設定】   →   【メール】  →  【プライバシー設定】

 

         

●天気アプリはデザインが刷新されより見やすくなった

新しいマップモジュールや10日間天気予報などを搭載しております。

太陽の位置や雲の状態などをアニメーション背景で表示されるようになり、よりわかりやすくなっております。

雨や雪などが降り始めるときと止むときは通知でお知らせしてくれつ通知機能も追加されており、以前より数段使いやすくなっております。

●メモにユーザータグを追加できる

こちらは、いつも使っているメモアプリですが、

ハッシュタグ【#】をつけることによって、タグのみで検索することが可能となっております。

検索欄に文字を入力することで使用可能となっております。

●メモの共有が可能で更新通知や更新履歴表示にも対応

「iCloud Private Relay」

「メールを非公開機能」

「HomeKitセキュアビデオへの対応」

上記のの3つの機能が追加されています。

【iCloud Private Relay】は、デバイスから発信されるトラフィックを暗号化。

誰かに傍受されたり読み取られたりする心配がなく、プライバシーを守りながらSafariを利用できます。

メールアドレスを非公開にすることも可能に】なりました。

独自のランダムなEメールアドレスを瞬時に生成。

そのメールアドレスへの連絡はもとのアドレスに転送されます。

そのためウェブサイトの入力フォームなどで、本物のアドレスを直接入力する必要がありません。

相手に本物のメールアドレスが知られないので、サイトへの問い合わせなども気軽にできます。

【HomeKitセキュアビデオ】は、多くの防犯カメラに接続し、映像を録画・分析できる機能です。

映像は自動的にエンドツーエンドで暗号化されるので、他の人に見られる心配はありません。

●Apple IDの復旧用連絡先に家族・友人が追加できるようになった

AppleIDを忘れてしまうと大変ですよね。。。

忘れてしまっても大丈夫なように、友人、家族等を復旧用連絡先に追加できるようになっております。

これが、あればもし忘れてしまっても友人等にお願いして、復旧させることが可能となってます!!

●iPhoneの探す機能は電源がオフでも可能に

こちらは、日本ではあまり聞きませんが、

iPhoneが盗難にあった際や充電が少ない状況で落としてしまった時等に役荷立ちます。

いままでは、iPhoneの電源がついてないとiPhoneを探すで、自分のiPhoneの追跡ができなかったと思います。

ですが、そんなこともなくなります。

電源が切れてから24時間以内であれば、捜索できるようになってます。

こんな便利機能ないですよね!!

以上で、長い長いiOS15の新機能情報の終わりとさせていただきます!!

気軽にお問い合わせ下さい

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせはこちら