iPhone

【北区】落とした時に、タテ線が入ってしまったiPhoneXの修理を致しました!

【修理実績】北区からお越しのお客様より、iPhoneXの画面交換を承りました!

受付の際に、タテ線が入った経緯について伺ったところ

1週間前、移動中にタテ線が入ってしまったとのことでした。

 

今回の場合は、物理的な衝撃によって壊れた可能性が高いことから、

画面の修理で改善されることをご説明させて頂きました!

 

ここで少し豆知識をお話したいと思います。

実は、液晶画面の縦線は「白黒」「カラフル」

2種類の故障があることをご存知でしょうか?

 

▷白黒の場合

原因としては、iPhoneのソフトウェアに不具合が発生していることによる症状が考えられます。

例えば、チップから液晶画面へ正常に信号が送られていないことで故障している場合があります。

白黒の縦線であれば、可能性は高い場合があります!

 

こうなった時の対処方法は「強制再起動」もしくは「初期化」になります。

▷カラフルの場合

原因としては、強い衝撃を受けたことによる物理的な要因によって発生している症状が考えられます。

例えば、iPhoneを落下させてしまったことで、本体に衝撃が加わりガラスんお下にある液晶が故障してしまう場合があります。

iPhoneの液晶画面の不具合の多くは、物理的な要因で発生しています。

 

治す方法は、修理するしかありません!

放っておくと、ゴーストタッチが起きたりタッチできなくなったりする可能性も考えられる為

早めにご相談下さいませ。

 

尚、白黒の画面でも必ずしもソフトウェアの問題とは言い難い為

強制再起動をしてみて改善されない場合は当店にお越しいただくと、

調査だけでも作業致します^^


こんな症状で、お悩みの方は修理のご依頼を

▽画面割れ・ガラス割れ・液晶漏れ・ゴーストタッチ

▽バッテリー劣化・電池交換

▽水没復旧・電源不可・操作不可

▽リンゴループ・・・など持っている端末に、故障が起きた場合なども

当店に修理をお任せ下さいませ!

iPhone以外にもiPadAndroid修理も受け付けております(#^^#)

⚠アイパッドやアンドロイドはパーツ発注の期間を頂く場合がございます。


【店舗情報】iPhone/iPad修理店

スマートクール『洛北阪急スクエア店』

【営業時間】年中無休10:00~21:00の間で営業しております!

※受付は20:30までとさせて頂いております。

【住所】606-8103
京都市左京区高野西開町36 洛北阪急スクエア

Google Mapでも、ご確認頂けます。

【ご予約/お問い合わせ】

電話:075-722-7744

WEB:こちらをクリックしてください!

飛び込み修理も承っておりますが、ご予約のお客様を優先的に

ご案内や修理をさせていただいております。予め、ご理解お願い致します。

各SNSにも修理実績を掲載しております(^^)/

気軽にお問い合わせ下さい

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせはこちら