iPhone

【京都】アイフォンを水没させてしまった場合は、早めの処置でデータもそのまま!!

こんにちは!

スマートクール『洛北阪急スクエア店』です。

 

今日はすごい雨ですね^^;

こんな日に用事や仕事で外出することも結構ありますよね。

ここで気をつけて頂きたいのが、iPhoneの存在です!!

 

最近、水没した端末をお預かりすることが多々ありますが

多くの方が海水浴やプールで水没したというケースよりも、急な夕立ちや

予想以上の大雨の中持ち歩いていると水没したり画面や液晶に不具合を

感じる方が増えています。

最近【水没】の症状についてを例を挙げてみます。

▽iPhoneに液体をこぼしてしまい、本体ごと水で洗ったことによって

 画面がつかなくなってしまった。

▽雨に濡れてしまったが、問題なく使えていたのに朝起きると電源すらはいらない。

▽夕立ちに遭遇してiPhoneが水浸しになったが、画面はかろうじてついている

 ただ、画面が白っぽくなっていて見づらい

など、これ以上にも様々なきっかけで水没されているお客様がご来店されています。

そして、いずれのお客様も「iPhoneは防水じゃないの?」と言って居られました。

正確には、iPhoneの耐水性や防水性は年々と高まってきているものであります!!

iPhone公式HPによると、最大水深6mで最大30分間耐えることができると示されています。

ただし、永続的に持続されるものではなく、通常の仕様によって耐性が低下する可能性が

あると書いていました。

そのため、水回りや湿気などには十分に気をつけて下さい(..)

 

最後に、水没してしまった時のお話も少ししておきますね。

もし水没させてしまった場合自己処理ではなく、当店にお任せ下さい!

水が入ったまま放置したり使い続けられると一瞬は、お使い頂くことができたとしても

時間が経つにつれてパフォーマンスが悪くなってくる可能性は十分にあります。

そうなる前に、予防しておきませんか??

早めの対応で、データもそのままでお返し可能です\(^o^)/

 

 

【店舗情報】iPhone/iPad修理店

スマートクール『洛北阪急スクエア店』

【営業時間】年中無休10:00~21:00の間で営業しております!

※受付は20:30までとさせて頂いております。

【住所】〒606-8103
京都市左京区高野西開町36 洛北阪急スクエア 1

向かい側に眼鏡屋「Zoff」服屋「Honeys」があり、

お隣は服屋「FANI」と「プリクラ」がございます!

【電話】075-722-7744

お問い合わせは電話でも対応しております。

WEB】こちらからご予約可能クリックしてください!

詳しい場所はGoogle Mapにて、ご確認くださいませ。

何かお困りごとがありましたら、気軽にご相談くださいませ!

気軽にお問い合わせ下さい

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせはこちら