iPhone

【左京区】iPhoneの画面が分離している!?ナニコレという症状も調査や修理可能(^o^)

こんにちは!

アイフォン修理のスマートクール『洛北阪急スクエア店』です。

突然ですが、こちらの写真を御覧くださいませ。

どこか不自然に感じる方も居られるかもしれません。

その違和感はズバリ!!

写真に写っている端末を見て頂くと、画面の左斜めから灰色の何かが見えませんか?

実はこの端末の画面とその下にあるパーツが分離してしまっています!

これがどういうことか説明すると・・・

本来、アイフォンX以降はこのパーツが画面とぴったりついているものです。

この灰色のパーツ(ヒートシンク)があることで、アイフォンが爆発や発火しないように

防いでくれる重要なパーツになります!

先程も述べましたが、ヒートシンクは放熱板とも言われており、熱を持った電子機器に対して

装着するもので冷却装置として用いられています。

これがあるのと、ないのとでは熱のこもり具合が違ってくるかと思います。

熱がこもりすぎると、アイフォンはショートして画面がつかなくなったり基盤が故障してしまったり

様々な症状が考えられます(´・ω・`)

最悪の場合、基盤が故障してしまうと電源すら入れることも難しい為大切なデータの紛失も有りえます。

また、画像で想像している以上に分離していたので雨や水が入ってしまっていると端末も使えていなかった

ことも考えられました。

 

しかし今回の場合は、持って来て頂けたのが落とされてすぐだった為、画面交換のみで修理が完了しました。

新しい画面に変えることで、元々くっついている画面で綺麗に安全にお使い頂けるようになり、

お客様は本当に治るのか心配そうなご様子でしたが、帰られる頃には喜んで頂けたご様子でした\(^o^)/

 

症状がよくわからない方や緊急で修理してほしい方などニーズに対応しております!当店まで!

*********************************

【店舗情報】iPhone/iPad修理店

スマートクール『洛北阪急スクエア店』

【営業時間】年中無休10:00~21:00の間で営業しております!

※受付は20:30までとさせて頂いております。

【住所】〒606-8103
京都市左京区高野西開町36 洛北阪急スクエア 1

向かい側に眼鏡屋「Zoff」服屋「Honeys」があり、

お隣は服屋「FANI」と「プリクラ」がございます!

【電話】075-722-7744

お問い合わせは電話でも対応しております。

WEB】こちらからご予約可能クリックしてください!

詳しい場所はGoogle Mapにて、ご確認くださいませ。

何かお困りごとがありましたら、気軽にご相談くださいませ!

気軽にお問い合わせ下さい

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせはこちら