iPhone8

【左京区】水没したアイフォンそのままにしないで!!

こんにちは! スマートクール『洛北阪急スクエア店』です。

京都市左京区周辺にお住まいの方で、iPhoneやiPadの修理をお考えの方は当店にお任せくださいませ☆

 

先月末から水没した端末の修理依頼が増えてきました!

iPhoneは持ち運ぶことが出来る為、便利で使い勝手は最高の機械ですが、

精密な機械だからこそ不意の出来事が悲しい気持ちを生み出すこともあります。

 

例えば、キッチンで炊事していると運悪く置いていたところに水がかかってしまった場合や

海やプールで遊んでいて手が滑ってしまった場合など至るところで危険はつきものだと思います。

直近で修理依頼を承ったお客様は、数日前にゲリラ豪雨が降ってきて端末も濡れてしまったと

お話しを伺いました。今回は、水没したらどうすればいいの?について書いています(#^^#)

是非、続きも御覧ください!☆

 

雨や海など、水に当たってしまったから必ず水没するというわけではありませんが!!

多くの場合が水滴や中で蒸発したことによって故障を引き起こします。

 

こちらは水没した実際の写真です。

ご覧の通り、画面がついていません。更に、充電反応もない状態でお預かりしました。

最後に、本題である対処方法についてお話します!

 

当店では水没復旧という修理を承っております。

これも完璧に治すことや水没自体を消すことは出来ませんが、自宅で対処されるよりかは

正確に水が入っている箇所に対して取り除く作業をすることが可能です。

自宅で出来る対処としては、少し放置してみて使えるか試してみたり

ジップロックの中に乾燥剤を入れてみたり様々な方法があると思います。

その方法で治らないとも言い切れません。

ただし、時間が経つにつれて部品にサビが生じる可能性や大いにあります。

水没はその瞬間にどんな対処をしたかによって今後の寿命に繋がってきます!

駆け込み修理も受け付けておりますので、お任せ下さい(*^^*)

 

【店舗情報】iPhone/iPad修理店

スマートクール『洛北阪急スクエア店』

【営業時間】年中無休10:00~21:00の間で営業しております!

受付は20:30までとさせて頂いております。

【住所】〒606-8103
京都市左京区高野西開町36 洛北阪急スクエア 1

向かい側に眼鏡屋「Zoff」服屋「Honeys」があり、

お隣は服屋「FANI」と「プリクラ」がございます!

【電話】075-722-7744

お問い合わせは電話でも対応しております。

WEB】こちらからご予約可能クリックしてください!

詳しい場所はGoogle Mapにて、ご確認くださいませ。

気軽にお問い合わせ下さい

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせはこちら