お知らせブログ

【京都】iPhoneのバッテリー交換はお気軽にお申し付けください!【左京区】

iPhoneのバッテリー交換

 

iPhoneのバッテリー交換、なにか大事のように感じていませんか?

あなたの町のスマートフォン修理業者、

スマートクール洛北阪急スクエア店では、

iPhoneのバッテリー交換を40分程度で作業させて頂きます!

 

データはそのまま! 即日修理!

iPhoneのバッテリー交換」を検討される際は、

ぜひ一度、スマートクールへご相談ください!

 

 

 

 

・・・・・・いやいや!

そもそもiPhoneのバッテリー交換って必要なの?

iPhoneのバッテリー交換する前に新しい機種を買った方がいいんじゃないの?

とお考えのお客様もいらっしゃるかもしれません。

 

まずは、どんな時にiPhoneのバッテリー交換が「必要」であるかについてお話いたします。

 

 

以下の写真は、以前iPhoneのバッテリー交換を承った際のものです。

 

△画面が浮き上がり、湾曲していたiPhone・・・

 

お預かりしていた時点でバッテリーが膨張してしまっており、

画面が浮き上がってきている状態でした。

 

急いで分解、膨張したバッテリーを外し、

バッテリー交換させていただきましたが、

そもそも、どうしてiPhoneのバッテリーが膨張するようなことが起こるのでしょうか?

 

 

膨張の主な原因は「バッテリーの劣化」です。

 

 

スマート フォン, モバイル, 電話, ガジェット, タッチ スクリーン

 

過剰充電やバッテリーの長時間稼働、

物理的破損や水没などでバッテリーは劣化しますが、

一番身近な原因は経年劣化、つまりバッテリーの「寿命」です。

 

「寿命」によって、バッテリーが膨張する可能性があるということなんですね。

 

スマートフォンのバッテリーの寿命は、

機種にもよりますが1年半~2年を超えたあたりから。

 

長期間同じ端末を使いたい方は、

バッテリー交換で新しいバッテリーに更新していくことで、

「そろそろなにか起こるかも」

という不安を軽減させることが出来るわけですね♪

 

もちろん丁寧にお使いの場合、

バッテリーはその期間を越えて長持ちすることもあります。

しかし一方で、使用や保管の環境によっては、もっと短い期間で、

バッテリーの「寿命」がやってくることもあります。

 

「過剰に充電してしまいがち」

「電源を長時間入れっぱなし」

「物理的に衝撃や破損がある」

「水没させてしまった、あるいはその疑いがある」

などが当てはまりますね。

 

iPhoneのバッテリーが膨張すると、

そのまま破裂、発火のリスクに繋がります。

また、バッテリーが膨れたことによってスマートフォンの端末自体に圧力がかかり、

他のパーツの物理的破損に繋がります。

 

iPhoneのバッテリーに違和感があるときは、

また同じ端末を長期間使われているときは、

 

端末の買い替え、iPhoneのバッテリー交換を意識しておいてくださいね。

 

また、万が一バッテリーが膨張してしまった際には、

すぐに使用を取りやめ、

充電コードやカバーなどのアクセサリー類を外し、

スマートフォンの公式サービス、

またはお近くの修理業者へお問合せください!

 


修理を検討中のお客様は、ぜひお気軽に当店へご相談くださいませ!!

皆様のご来店心よりお待ちしております。

修理・ご相談のご予約はこちら

店舗名 スマートクール 洛北阪急スクエア店
住所

〒606-8103京都府京都市左京区高野西開町36

洛北阪急スクエア1F

電話番号 075-722-7744
営業時間

10:00~21:00

URL スマートクール 洛北阪急スクエア店公式HP
メール送信先 info@smartcool-rakuhoku.com

気軽にお問い合わせ下さい

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせはこちら