iPhone

【京都】自分もアイフォンも熱中症対策!!

こんにちは!!

スマートクール洛北阪急スクエア店です☆

本日も10:00~21:00まで元気よく営業中です!

 

毎日、暑いので熱中症にならないように夏を乗り越えたいですね(>_<)

私は熱中症にならないように水分をこまめにとって、外出時間が長い時は

帽子をかぶるようにしています!

特に14:00~17:00は、日差しがキツイので防止で少しでも暑さ軽減です。

人間の体も暑さに弱いのと同じようなことで、iPhoneも暑さに弱いんです!!

( ,,`・ω・´)ンンン?

どういうこと!?iPhoneは精密機器だから弱いとか関係ないのでは?と

不思議な方もおられるでしょう。

今から理由をお伝えしていきますね(*^^*)

先ほどもお話したように人間と同じように、iPhoneもアツさに弱いです!

iPhone自体が熱くなりすぎることで急に電源が落ちたり、

電源そのものが入らなくなったりしてしまいます。

iPhoneの発熱は様々な要因があり、大きく分けて3つ考えられます。

まず、1つ目はデータ容量の大きいアプを使用しているか、もしくは

長時間使用することによって処理が追いつかずにアツくなるケース。

2つ目は充電しながらiPhoneを使用してしまっている場合も、暑くなる原因です。

充電しっぱなしでいると、熱を逃がしにくくなりバッテリーに負担がかかります。

毎日充電しながら何かをしていると、バッテリー劣化が早くなるので要注意です・・・。

これからの時期は3つ目は非常に注意してください!!!

3つ目は直射日光・高温多湿の場所は気を付けて下さい。

本体が熱くなると中で熱がこもってしまい、人でいう熱中症になってしまいます。

アツくなりすぎると最悪の場合爆発も考えられるので置く場所と使う場所は、

日陰や室内をお勧めします(*’▽’)

因みに、多湿の場所では湿気がひどい場合水滴が中に入ってしまう恐れがあり、

水滴が原因による水没症状も起きるときもあります。

 

何かiPhoneが不具合を起こしている、何か調子悪いなど

不安ごとやお悩みごとはiPhone修理スマートクール『洛北阪急スクエア店』に

お任せください☆

 

電話かインターネット予約して頂くと、スムーズにご案内させて頂けます!

こちらからご予約下さいませ♪

電話番号:075-722-7744

インターネット予約:https://select-type.com/my/rsv/cal/

店舗情報

店舗名 スマートクール 洛北阪急スクエア店
住所 〒606-8103
京都市左京区高野西開町36 洛北阪急スクエア 1階
電話番号 075-722-7744
営業時間 10:00~21:00 年中無休

気軽にお問い合わせ下さい

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせはこちら