お知らせブログ

iOSアップデートしてますか?

本日も10:00~20:00まで営業しておりますスマートクール大津テラス店です!

iPhoneやiPad、iPodの修理は当店へご相談ください。

 

緊急事態宣言の延長が決定して、さらに愛知と福岡も追加されましたね。

大阪は引き続き休業で、兵庫と京都は少し緩和されましたね。

でも大阪から人が流れて密になるところも多いと思うのですが、意味あるんでしょうか。

いくらお願いしても聞かない人がある限り、なかなか収束させるのは難しいのでしょう。

 

 

さて、先日iOS14.5.1がリリースされましたが、皆さんはアップデートしましたか?

お客様のアイフォーンを見ていると、購入したときのままの人もたまにいます。

アップデートには、機能の拡張や安定性の向上、操作性の改善が含まれていますが

必要性を感じないからとしていない人もいます。

しかし、アップデートをしないと使えないアプリがあったり、セキュリティ面が弱いままだったりします。

 

特に今回の14.5.1はセキュリティに関する重要なアップデートで、すべてのユーザーに推奨されています。

 

アイフォーンやアイパッドはアンドロイド端末に比べてセキュリティレベルが高いと言われていますが、だからといって絶対に大丈夫ではありません。

大切なアイフォンがもし乗っ取られてしまったらどうしますか?

写真が消されたりするだけではなく、個人情報が抜き取られ登録しているカードを使って勝手に買い物されたり、カメラが乗っ取られて常に監視されているような状態にすることもできるんです。

そうなってから対策しても遅いです。

 

ソフトウェアのアップデートをするときは、Wi-Fiなどの通信が安定した環境で、本体の空き容量を最低でも5GBは確保するようにしましょう。

=========================================================

店舗名 スマートクール 大津テラス店
住所 〒520-0806
滋賀県大津市打出浜14-30 大津テラス 2階
電話番号 077-572-8999
営業時間 10:00~20:00 年中無休

アイフォンの修理で最も多い液晶交換やガラス割れ修理は最短30分〜バッテリー交換は最短15分〜即日お渡し可能。その他のiPhone修理・iPad修理やバッテリー交換・水没復旧・カメラ交換修理・スピーカー交換修理・ホームボタン修理・スリープボタン修理等お任せください。各種クレジットカードもご利用可能です。

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら