【大津市】GalaxyA32 5Gバッテリー交換修理
本日は、GalaxyA32 5Gのバッテリー交換修理を行いました。
お客様の修理経緯としましては、バッテリーの経年劣化によるバッテリー交換希望でした。
拝見とお客様のお話を聞かせてもらったところバッテリー劣化がとても見られる状況化にありました。
ですのでこちらからは、早急にバッテリー交換を勧めさせていただきました。
バッテリー在庫も店舗に置いてありその日に即日修理を行いました。
修理時間としましては、約30分ほどで完了致しました。
スマートクール大津テラス店では、iPhone修理からAndroid修理まで即日でおこなっております。
お困りのお客様は、ご近くの方から遠方のお客様までご気軽にご利用ください。
ここからはバッテリー劣化になるとどうなるかご説明いたします。
スマホバッテリー劣化とは?
スマホに使われているリチウムイオンバッテリーは、充電と放電を繰り返すことで徐々に性能が低下します。
一般的にバッテリーの寿命は2〜3年と言われており、使用環境や充電習慣によって劣化スピードは変わります。
バッテリーが劣化すると起こる主な症状
1. 充電の減りが異常に早くなる
満充電しても半日も持たない場合、バッテリー容量が減少しています。
2. 突然電源が落ちる
残量が30%以上あるのに電源が落ちるのは、劣化バッテリー特有の症状です。
3. 充電に時間がかかる
バッテリー内部の抵抗が増えることで、充電効率が悪くなります。
4. 本体が熱くなりやすい
劣化したバッテリーは発熱しやすく、スマホ本体の負担も大きくなります。
5. バッテリーが膨張する
最も危険な症状で、画面浮き・背面パネル破損・発火の恐れがあります。
バッテリー劣化を放置する危険性
劣化した場合の対処法
まとめ
スマホバッテリーが劣化すると、充電の持ちが悪くなる・突然電源が落ちる・発熱や膨張といった症状が現れます。
放置すると安全面のリスクも高まるため、早めのバッテリー交換が重要です。
スマホを長く快適に使うためにも、劣化サインを見逃さないようにしましょう。






