山科区西野八幡田町 より、AQUOS水没復旧をご依頼いただきました!
・AQUOS水没復旧
最近のスマホは耐水性と謳っているものも多いですが、
購入当初はある程度耐水性があっても、使用しているうちに耐水性能も劣化していきます。
そもそも構造として、バッテリー交換など修理ができるように開けられる構造になっており、
多くのスマホは耐水テープなどで水が入らないようにしているだけの構造になっています。
その耐水テープは永久ではなく、温度の変化も受けますので、
温められたりすると緩んで溶けてしまうのです。
というのも、修理する際にも温めてテープを溶かしながら開けていきます。
開けられなければ修理もできないので、スマホをつくっているメーカーとしても耐水性能を上げたいからといって、
ガチガチに溶接するわけにもいきません。
水が入らないようにしつつも、ある程度開けて修理ができるような構造にしておく必要があるというわけです。
つまり、
夏の異常な気温で高温な状態が続くと、同じように耐水テープとしての役割が失われてしまうのです。
そんな状態で水がかかってしまえば・・・
スマホは家電ですので水濡れしてしまえばひとたまりもありません。
どんなに耐水性能があるからといっても、過信せず、なるべく水からは遠ざけて使用するのが良いでしょう。
また、水没復旧修理は対処が早ければ早いほど成功率が上がります。
当店スマートクール大津テラス店では即日、
予約なしでもすぐに対応させていただきますので、迷わずご来店くださいませ!
・夏のレジャー、水没にご用心!
夏の時期はプールや海、川など、水の側で楽しむレジャーが多くなるせいか、
水没復旧修理のご依頼も増える傾向にあります。
また、突然の夕立や豪雨に遭遇してしまうこともあるでしょう。
夏の天気はコロコロと変わりやすいので、注意が必要です。
どんなに新品で耐水性があるスマホでも、海のように塩分の含んだ水や
水深のあるところでは耐えられないと思った方が良いでしょう。
また、水の流れがあったり、じわじわと長時間水に触れていると、
耐水テープもどんどん強度が弱くなってしまいます。
加えて夏の暑さ。
この暑さも耐水性を下げてしまう要因となりますので、
水のそばにはなるべくスマホは遠ざけましょう。
でも思い出は残したい!
そんな時は便利なグッズとして、ビニール製のスマホケースを利用するのも1つです。
レジャーの時だけこのようなケースを使用し、なるべく水がスマホに触れない工夫をしましょう!
・操作のお手伝い、いたします。
当店では、スマホ操作のお手伝いもしております。
「こんなこと聞いてもいいのかしら。。。?」
と、思うようなことも、もちろん気兼ねなく聞いてください!
コールセンターはいつも混んでいて待たされる、
電話越しだとなかなか説明しにくいし、相手の説明もチンプンカンプンでわからない!
そんな時こそ、対面だからこそ伝えやすいしわかりやすい。
『百聞は一見にしかず』です。対面ならサクッと解決することかもしれませんよ。
ちょっと気になっているだけなんだけど。。。
このお知らせ、メールは何?
そんな日常の、プチストレスや疑問ももちろん大歓迎です🎵
スマホにはたくさんの情報が詰まっており、
コンテンツも膨大です。
変なアプリや怪しいメール、それらは詐欺やウィルスなど危険と隣り合わせなことも。
後から後悔しないためにも、
気になることはご相談くださいね!
経験と実績のあるスタッフがお手伝いさせていただきます🎵