滋賀県大津市葛川 より、
androidスマホのガラスコーティングご依頼いただきました!
・ガラスコーティング
今回の機種は
XiaomiのサブブランドRedmiです。
比較的画面が大きく、カメラは2個装備されています。
カメラとフラッシュ部分は本体から少し出っ張ったデザインになっており、
傷つきやすい部分ですので、こちらも部分的にコーティングを施しました。
コーティングしたい場所、形状を選ばずコーティングできるのは嬉しいポイントですね。
全面コーティングにするとちょっと値が張りますが、
一部分だけのポイント施工であれば価格も抑えられお財布にも優しくできます🎵
スマホだけでなく、ノートパソコンやタブレット、時計やメガネ、アクセサリーなど様々なものに適用できます。
過去には、一眼レフカメラやポータブル音楽プレーヤーなどもご依頼がありました✴︎
施工時間10〜15分ほど
お気軽にご依頼くださいませ✴︎
・Redmiとは?
androidスマホは種類が沢山ありすぎて迷いますよね。
Galaxyやpixel、AQUOSあたりは比較的使用されている人口が増えたように思います。
今回ガラスコーティングをしたRedmiという機種はどういった機種でしょうか?
この機会にご紹介いたします✴︎
RedmiはXiaomiのサブブランド、廉価版として販売されている機種です。
Xiaomiは中国の会社ですね。
「中華スマホ」なんて言われ方をすることもあります。
中華スマホではXiaomiの他にOPPOも有名どころです。
Redmiはその中でも人気の高い機種です。
廉価版とはいえ、価格を抑えた実用的なスマホというのが長所ですね。
基本的にXiaomiやOPPOを選ばれる理由としては、
コストパフォーマンスが良いというところのようです。
スペックにこだわりがないのであれば購入時の価格の安さは魅力的です。
とても魅力的ですが美味しい話には裏がありそうですね。。。
中国で生産販売されているものは、政治的な関係から、
裏でデータが抜かれているのではないかなどの懸念が指摘されています。
実際、アメリカではHUAWEIの販売が禁止されるなど、対応している国もあるほど。
ただ、どこまで流出しているのか、目的などはっきりしないところではあります。
購入の注意点としては、技適マークの有無です。
日本で使うなら、電波法で定められている認定を受けていないと違反になってしまうのです。
なるべく国内流通のものを選べばまず問題はないかと思います。
他にはアフターサービスで困ることがあるかもしれません。
元々安価であるが故、物により当たり外れがあったり、
修理部品の流通が少なく修理できるお店が限られるといったことが挙げられます。
当店では、過去にXiaomiやOPPOなども修理実績があります。
できる限り部品の手配と修理を承っておりますので、
修理店がなくてお困りの際はぜひご相談くださいね!