iPhone

iPhoneXバッテリー交換【oh!me大津テラス店】

 

こんにちは!

スマートクール大津テラス店です。

 

最近本当に寒くなってきましたね。

寒さでバッテリーが劣化してしまうせいか

 

『充電すぐ減るねん。』『いきなり電源が付かなくなった!』

 

とご来店されるお客様が増えてきたのかな・・?と思います。

 

今日はiPhoneXのバッテリー交換について書いていこうと思います。

 

もくじ

 

iPhoneXのバッテリー形状がエル字型?

 

iPhone8シリーズまであったホームボタンが無くなって

フルディスプレイで登場したiPhoneXシリーズ

 

個人的にこの形だいすきです・・(笑)

 

iPhone8plusよりも本体サイズが小さいのにも関わらずバッテリー容量が大きいのが

iPhoneXですが、実は内部構造とバッテリー形状を変えることで容量を大きくしているそうです。

 

実際にiPhoneXを開けると・・・

2つの長方形リチウムイオンバッテリーがL字形に並んでいるんです。

よく見かけるバッテリーはストレートタイプですがiPhoneXとiPhoneXS MAXはこのような形状です。

 

このような形状のバッテリーをデュアルセルバッテリーと言って

エル字に並べる事で充電容量を大きくし、本体サイズをある程度小さくしているんだとか。

また、内部に空いたスペースを有効に活用しているそうです。

 

 

 


 

 

実は!

iPhoneXSのバッテリーはエル字型が繋がってひとつのバッテリー形状なんです。

 

 

なぜ、エル字型でひとつのバッテリーにしたのか・・

 

これは、単純に2つ並べてエル字型にするよりも

連結部分の隙間を無くす事でわずかに電池全体容量を増やすことが出来るようです。

 

 

iPhoneのバッテリーは基本ストレートタイプですが

iPhoneX/XS/MAXはエル字型バッテリーが使用されていますよ!

 

 

不思議ですがiPhoneXRはストレートタイプなので

iPhoneXシリーズのXR以外は!ってことですね。

 

 

 

もくじへ戻る

 

iPhoneX バッテリー交換と画面交換修理

 

大津市石場より、画面交換修理とバッテリー交換でご来店頂きました!

 

画面が割れていて、電池の減りも早いとの事でした。

 

 

 

当店では、セット割引も行っておりますので同時に修理をするとお得ですよ!

 

電池の減りが早いなと感じたり、バッテリー残量が80%を下回っている場合は

バッテリー交換時期ですよ!

 

得に今の季節、寒くなってきているので

バッテリーがSOSを出しているかもしれません泣

 

バッテリー残量の確認方法を載せておくので

確認してみてくださいね!

 

80%を下回っている場合は是非スマートクール大津テラス店へ!!

 

 

 

もくじへ戻る

 

バッテリー交換は怠らないで!

 

バッテリーは、交換せず放置しておくと良くないことがいっぱいです。

 

 

例えば

・突然電源が付かなくなり、iPhone本体が故障

・膨張してしまい、iPhone画面が浮いてくる

・膨張する事で内側から膨らみ、画面に圧がかかることによって液晶漏れで画面の故障

・OS起動不可により、データが損失

・リンゴループが起きる可能性がある  etc・・・・

 

とにかく、良いことがひとつも無いのがバッテリー交換をせずに使用する事です。

 

おおよそ、iPhoneバッテリーの寿命は2年だと言われていますが

普段からの使い方や、寒さによって多少変わってくるのでは無いでしょうか。

 

 

 

 

 

実際に膨張したバッテリー写真です。

これ、どんどん膨らむと爆発する事もあるんだとか汗

 

こんな事になる前にバッテリーの交換しませんか?

 

当店は、即日修理が可能です。

30分ほど、お時間頂ければ交換が可能です。

 

 

iPhoneやスマートフォンのことでお困りの際は

スマートクール大津テラス店へお越しください!

 

 

 

 

 

もくじへ戻る

 

 

 

 

 

もくじへ戻る

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら