バッテリー交換

iPhoneのバッテリー劣化・膨張についてご紹介!!交換しておきましょう!!

こんにちは!(^^

スマートクール洛北阪急スクエア店です!!

段々と寒くなってきましたね…  

 

この季節はバッテリー交換が急増する時期でもあります。

iPhoneに搭載されているリチウムイオンバッテリーは寒さに弱く、

この季節は傷みやすいのが原因です。

また、劣化したバッテリーは新品のものより強い電流を流そうとするため、端末内と外気の温度差で結露が発生し故障してしまう可能性もあります。

今回は、バッテリーの劣化と交換についてご紹介いたします!!

 

 

iPhoneのバッテリーの寿命は約2年と言われており、使用状況によって誤差ありますが、そこから劣化を起こし始めます。

 

バッテリーの劣化で一番多いのは充電の減りが早くなる症状です。

iPhoneの設定→バッテリー→バッテリーの状態から確認できる『最大容量』がこの症状の原因で、これの数値が下がれば下がるほど、充電の持ちが悪くなります。

80%~70%を下回り始めると、一気に使い勝手が悪く感じられる方が増えます。

中には90%を下回った時点で、バッテリーの持ち時間に不満を感じられる方もいますが、先述したように、常に安定した電力を送るためにより多くの電流を流そうとするので、最大容量以下のパフォーマンスに感じられることが原因だと思われます。

 

 

もうひとつの劣化の種類として、バッテリーが膨張してしまう症状があります。

iPhoneのバッテリーに使われているリチウムイオンは、年数が経過すると、化学反応によりガスを発生させてしまいます。

そうすると、写真のように膨らんだバッテリーが画面を押し上げ画面が浮いてしまいます…(+_+)

バッテリーは破れにくい特殊な素材で覆われていますが、万が一破れたりして中のガスが空気に触れてしまうと、化学反応を起こして発火してしまいます!!

さらに、開いた部分から内部にほこりや水分が入ってしまうとショートを起こし故障してしまう可能性があります!!(>_<)

 

どちらの症状も、当店でバッテリーを交換すれば解決できます!!!

バッテリー交換は約15~30分でできますので是非ご検討くださいませ!!

新品のバッテリーに交換してこのように安全安心、満足にご使用いただけます!!!(*’▽’)

 


こんにちは^^

スマートクール洛北阪急スクエア店です。

当店ではiPhoneの即日修理を行っており、ご予約不要、データそのままでの修理が可能となっております。

またandroid端末やiPadなど幅広い機種の修理、保護フィルム貼り付けやガラスコーティング、アクセサリ販売なども致しておりますので、ぜひぜひご利用くださいませ!

修理に関するお問い合わせはコチラ

―店舗情報―

スマートクール洛北阪急スクエア店

 

京都府京都市左京区高野西開町36番地 洛北阪急スクエア1

TEL:075-722-7744

営業時間 10時~21

ホームページ

 

 

気軽にお問い合わせ下さい

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせはこちら