ガラスコーティング のメリット、デメリットについて解説いたします。
当店で使用しているガラスコーティングは、車のコーティングにも使用されており、
スマホにも施工することで様々な効果が期待できます✴︎
このガラスコーティングが8月中は通常価格の半額にてご提供!!
まずはガラスコーティングについて解説していきます。
【目次】
・メリット、デメリット
ガラスコーティングをすると何が変わるのでしょうか?
さっそくメリットから見ていきましょう🎵
======メリット========
- 画面に膜を作ることで固くなり、割れにくくなる
- 細かい傷がつきにくくなる
- 指紋や汚れがつきにくくなる
- デザインを損なわずに施工できる
- ガラス表面がツルツルになる
- 耐久年数は約3年と長い
- 期間をあけて塗り重ねることでさらに強化できる
- フィルムとは異なり、どんな端末にも施工できる
コーティング剤なのでどんな機種にも施工できるというのは、便利ですね。
当店では施工時間も10分〜15分と短時間で施工することができるのも魅力的!
他にもフィルムを比べるなら、フィルムは貼る時にズレてしまったり、
空気や埃が入って気になるということがありますが、ガラスコーティングはそいう言ったことが起こりません。
耐久年数が長いので、意外にもコスパは良いというのも良い点です。
こんなにメリットがたくさんあるガラスコーティングですが、デメリットもあります。
こちらも確認していきましょう🎵
======デメリット=======
- 完全に硬化されるまで約1か月かかる
- 剥がしたりやり直しが出来ない
- 強い衝撃が加わり割れてしまった際、画面も一緒に割れてしまう
本体や画面に直接コーティング剤を塗りつけ施工するので、密着してくれる反面、
剥がせない、画面と共に割れることもあるというのはデメリットですね。
ただ、画面の強度を上げでくれるものですので、割れる時というのは、
落下などかなりの衝撃が加わっていることになります。
そのような衝撃も工夫次第で落下は防げますので、施工の意味はあるかと思います。
フィルムは割れてしまったら貼り替える他ないですが、塗り直すことで強化してカバーすることもでき、
デメリットも補えるポテンシャルがあります。
参考:https://smahospital.jp/column/accessories/126225/
・施工例
左はiPhone、右はandroidスマホに施工したものです。
色、形を問わず、施工できますので、どんな機種にも対応できます。
表面はツルツル!
輝いて見えますね!
タッチ部分だけでなく、背面にももちろん施工することができます。
例えばiPhoneは背面もガラス素材で割れる心配がありますし、背面のカメラが突出しているので、
カメラレンズにも施工していただくと効果的です。
もちろん、androidの背面、カメラレンズにも施工できますし、
ガラス素材以外にもご利用いただけます。
こちらはApple Watchです。
スマートウォッチにももちろんご利用いただけます。
こちらは珍しいカセットテープレコーダーです。
車にも利用されているコーティング剤ですので、金属にも施工できます。
アクセサリーやメガネ、時計にも最適です。
大切にしたいものにこそ、ぜひ、お試しくださいませ!
・まとめ
いかがでしたでしょうか?
ガラスコーティングの魅力を少しでも知っていただけたのではないでしょうか。
こんなにも魅力的なコーティングが
更に魅力的な金額でご提供しているのは8月末までです!!
修理との合わせて実施していただくと、
破格の安さでご利用いただけます!
バッテリー交換を考えている、という方は、この期間中にぜひご利用くださいませ。
1度したことがあるという方も、重ねて塗り直しもできますよ!
oh!me 大津テラス 2F (営業時間10:00~20:00)営業中!