Android

『iPhone修理、正規店と非正規店のメリット・デメリット』大津市 oh!Me 大津テラス 2F

回は修理するにあたって正規店と非正規店のメリット・デメリットをご紹介いたします。

iPhoneが故障してしまった時はどういった選び方をすれば良いのでしょうか?

 

故障してしまった時などにしか殆ど頼ることが無いと思いますので、どういった選び方をすれば良いのかポイントをご紹介していきます!!

 

 


 

当店はoh!me 大津テラス2FのTSUTAYAさんなどのあるフロア、円形広場側のガラス張り前

毎朝10:00〜20:00まで営業中です!

 

立体駐車場完備で、お買い物金額に合わせて駐車料金が割引に!

修理の待ち時間も、お買い物やお食事、映画を館内でお楽しみいただけます。

対応機種: iPhone(アイフォン)、iPad(アイパッド)、Android(アンドロイド)

 

当店正面

 


 

正規店と非正規店のメリット・デメリットについて

 

 

まず正規店と非正規店の違いですが、「Apple」から認められているかの違いです。

 

Apple Storeなど正規店では純正の修理パーツを取り扱っておられますが、非正規店では純正の修理パーツの取り扱いはございません

しかし、非純正の修理パーツと言っても当店では動作の確認をしっかりと行い、事前に動作の確認ができた端末に関しては保証証もお渡ししております。

 

 

 

修理技術は非正規店に関していうと、修理店によって技術はバラバラなのが現状です。

修理のやり方が簡単にネットで見ることが出来てしまう時代なので、いろいろな企業が出店しております。

 

では、どういう風に選べば良いのでしょうか?

 

まずは簡単に暦の長さで判断をすることができます。

修理暦が長ければ長いほど、修理技術や知識も豊富なので安心です。

そして全国に店舗数なども多いと情報共有などにより、しっかりと技術と知識も共有されていることでしょう。

 

それでもご自身で選ぶのは難しいという方はその店舗が総務省登録修理業者かどうかが判断材料になります。

 

総務省登録修理業者とは、先ほど述べたように多くの業者が出店して技術もバラバラな為、お客様が安心して店舗を選んでいただきやすいように総務大臣の登録を受けることを可能とする制度が導入されました。

登録修理業者は、国の定める厳しい審査基準をクリアした修理店であり、その審査基準は厳正且つ多岐に渡るため、修理に使用する部品、修理の手順や方法、修理後の電波への影響など様々な情報を総務省に提出しています。

 

 

 

正規店では予約や待ち時間があり、今はどうか分かりませんが2週間先まで予約が埋まっているなんてこともありました。

非正規店では即対応、即日修理が基本となっております。

ただ修理内容によってはお預かりが必要の場合もございます。

 

 

 

データに関して正規店では基本的に初期化をし、不具合の確認をされます。

バックアップを取っていないとデータは全て消えてしまいます。

 

非正規店ではデータはそのままで故障している箇所のパーツを交換していくので、バックアップを取っていない方でもデータはそのままでお返しします。

修理内容によっては初期化が必要なものもございます。

 

 

修理料金に関しては非正規店の方が安くで修理できるというのもメリットでしょうか。

店舗によって金額はバラバラなので正規の方が安いといったパターンもあるようですが、基本的には非正規店の方が安く修理できるかと思います。

 

 

 

他には正規店では断られてしまう修理なども受け付けてくれるのもメリットでしょう。

データの復旧水没復旧の修理なども行なっております。

 

 

簡単にまとめると非正規店は純正品ではないパーツを取り扱っており、修理技術もバラバラですが「総務省登録修理業者」などの見分け方があり、初期化せずデータはそのままで修理を行います。

修理料金も正規店に比べ安く、即日対応が基本で、正規店が断る修理も受け付けております。

 

 

スマートクール 大津テラス店は「総務省登録修理業者」で、修理の他にもガラスコーティングやケースの販売なども行なっていおります。

 iPhoneの他にもiPadやAndroidなどの修理も受け付けております。

 

お困りの際は是非ともお気軽にご相談くださいませ。

 

 

 

少しは判断材料になったでしょうか?少しでも参考になれば幸いです!!!

 

 

 

↓↓↓↓ 期間限定の引くほど超お得な割引?!!!↓↓↓↓

『スマホ修理のお得な期間限定パックのお知らせ』大津市

 

↓↓↓↓↓他の修理に関してはこちら↓↓↓↓↓↓

修理一覧


 

 

滋賀でiPhone・iPad修理店をお探しならスマートクール大津テラス店へ

 

 

店舗名 スマートクール 大津テラス店
住所 〒520-0806 滋賀県大津市打出浜14-30 Oh!Me大津テラス 2階
電話番号 077-572-8999
営業時間 10:00~20:00
URL スマートクール 大津テラス店公式HP
メール送信先 otsu@smartcool-rakuhoku.com

予約する

 

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら