Android

電源が入らないiPhoneのデータを取り出す方法 | Oh!Me大津テラス 2F

マートフォンの電源が入らなくなってしまったり、画面操作ができなくなってしまった場合、どうすれば良いのでしょう?

大切なデータ(連絡先、写真や動画、LINEの連絡先やトーク履歴、各アプリのデータ etc…)のバックアップを取っていない方は、どのようにして新しい端末にデータを移せば良いのでしょう?

 

もくじ

 

総務省登録修理業者

 

 

正規店と非正規店のメリットデメリット

『iPhone修理、正規店と非正規店のメリット・デメリット』大津市 oh!Me 大津テラス 2F

 

もくじへ戻る

 

■データの移行について

 

 

まず、データの移行に必要な物は?

・新しく購入したiPhone本体(工場出荷時状態)。

・正常に動作している使用中のiPhone本体。

・又は最新のバックアップデータ(PC上、クラウド上)。

 

 

新しく購入したiPhoneへデータを移行させる場合、工場出荷時状態(初期化)にする必要があります。

新品で購入された場合は、既に工場出荷時状態なのでご安心ください。

 

店舗で販売されている中古品の場合は初期化されていると思いますが、某フリマアプリなどで購入された場合は、初期化する必要があるかもしれません。

この際、『アクティベーションロック』が解除されていないと先に進めませんのでご注意くださいませ。

 

アクティベーションロックとは

盗難防止の為、本人と端末を紐付けているもの。使用していた本人の Apple IDとパスワードが分からないと解除不可。

 

 

お使いの端末が正常に動作している場合は、バックアップを取られていなくとも簡単にデータの移行ができます。

しかし、画面のタップが出来ない、液晶が映らない、電源が入らないなど故障してしまっている場合は、そのままではデータ移行は不可能です。

 

故障した端末からデータ移行する場合は端末を修理する、又はデータ復旧サービスを利用するしかありません。

 

 

定期的にPCへバックアップを取られている方や、iCloud(クラウドサービス)へ定期的にバックアップを取られている方は方法は割愛しますが新しい端末へ簡単に移行できます。

 

 

 

もくじへ戻る

 

■データの復旧について

 

 

さて、起動できない端末や故障している端末は、どのようにデータ移行すれば良いのでしょうか?

 

Apple Storeなどの正規サービス

まず、正規サービス思い浮かべるかと思いますが正規サービスではデータの取り出しサービスは行っておりません。

 

各キャリアショップ

iPhoneを購入されたdocomo、au、SoftBankなどのキャリアショップでは復旧サービスを提供されている場合もございます。

補償サービスに加入している必要があったりと条件があるようなので、ご自身のお使いにキャリアへお問い合わせください。

 

スマートクール 大津テラス店

当店でも修理やデータの復旧も行っております。

故障箇所に必要なパーツの交換修理を即日で行い、端末がその日に使用できる状態にしたり、基板故障の場合は基板の修理も行っております。端末復旧が不可の場合はデータの取り出しも行っております。

iPhone以外の端末でも対応可能ですので、お気軽にご相談くださいませ!

 

 

今やスマートフォンの中身はとても重要になり、動かなくなったり、起動しなくなってしまうとパニックになってしまいますよね。

日頃からのバックアップも大事ですが、もしもの時に当店のような修理店があるということも知っていただけると幸いです。

 

毎日、多くの端末を修理しておりますが予約なく当日のご来店でもご対応可能ですので、お気軽にご連絡くださいませ!

 

 

他にもいろいろな記事を書いております!

▼iPhone関連

・ この症状ってどんな修理になるの?

「バッテリーに関する重要なメッセージ

「iPhoneのストレージがいっぱいです」

「Lightningコネクタで液体が検出されました」

「高温注意 本体温度が下がるまでお待ちください」

・ Face ID(顔認証)やTouch ID(指紋認証)の修理

・ 背面ガラス割れの修理って出来ますか?

▼修理関連

・ 水没させてしまった?!

・ 正規店で断られてしまった故障

・ iPad・Android・Nintendo Switchの修理も受付中!

Nintendo Switch関連

・ Nintendo Switchのバッテリー交換

・ Joy-Conの左側が本体に認識されない?

 

 

もくじへ戻る

 

スマートクール 大津テラス店

 

oh!me 大津テラス 2F (営業時間10:00〜20:00)

▼修理対応機種

 iPhoneアイフォン)、iPadアイパッド)、iPodアイポッド)、Apple Watch(アップルウォッチ)などのApple製品。

Android(アンドロイド)、Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)などもご対応可能です。

 

ご対応可能機種が続々追加中!!
詳しくはこちらの記事をご参照くださいませ!

 

ネットからのご予約はこちら☞  予約する

 

電話番号    077-572-8999


 

営業時間    10:00~20:00


 

ホームページ  スマートクール 大津テラス店公式HP


 

メール     otsu@smartcool-rakuhoku.com


 

 

もくじへ戻る

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら