Android

iPhoneの修理に挑戦して壊してしまった!【oh!me 大津テラス店】

分で修理すれば安く済ませられる!興味本位で分解してみよう!

という方々が壊してしまって、当店へご来店されるというケースがございます。

 

もくじ

 

総務省登録修理業者

 

 

正規店と非正規店のメリットデメリット

『iPhone修理、正規店と非正規店のメリット・デメリット』大津市 oh!Me 大津テラス 2F

 

もくじへ戻る

 

素人でも修理できるの?

 

まず素人でも修理ができるのか?という疑問にお答えすると、『出来るがお勧めはしない』という回答になります。

 

『iPhone 5シリーズ』や『iPhone 6シリーズ』の修理は、最新機種に比べると難易度はかなり簡単なのですが、『iPhone 6sシリーズ』以降には防水性が備わった為、どんどん修理難易度は上がっております。

なので旧機種の修理経験がある方が挑戦しても、思うように開けられず故障してしまうケースが多いようです。

 

これは他機種のスマホなどでも同じなのですが、精密機器の修理にはそれなりのリスクがある為、壊れても良い端末で練習してから挑戦することをお勧めいたします。

 

 

では、どういった部分を故障されるケースが多いのでしょう?

当店ではかなり多くの方々が修理失敗によって、ご来店いただいております。

その中でも多いケースが、ご自身でバッテリーの交換に挑戦したが、開ける際に画面パーツの配線を断線してしまった。

というケースが多いです。

 

もくじへ戻る

 

壊してしまった場合について

 

バッテリーの交換は、確かにご自身で交換出来ると安上がりに交換できますが、割れていない画面を割らずに本体を開けるという難易度は先ほども申し上げましたが、かなり難しくなっております。

 

それは防水性能により、画面と本体が接着されている為、繊細な力加減が必要になります。

更に無事に開けることができても、内部の配線などは大変切れやすく、少しでも切れてしまうと機能を失います

 

例えば今回お持ちいただいた『iPhone 11 Pro』ですと画面の配線ならまだしも、電話する際に必要な耳元のスピーカーとFace IDの配線も断線しておりました。

 

 

こうなってしまうと、ご自身では修理は相当難しく、心も折れてしまいますよね。

 

そんな場合でも当店へ是非ともお任せください!

 

 

 

もくじへ戻る

 

代行修理について

 

先ほどの例のようにご自身で修理に挑戦したが破損してしまった場合。

交換用のパーツをネットで購入してみたが、修理が怖くなってしまった場合。

修理に挑戦したが分からなくなってしまった場合。

などなど、そんな場合でもお気軽にご相談くださいませ。

 

今回、お持ちいただいた『iPhone 11 Pro』はバッテリー交換をご自身で挑戦したところ、画面とイヤースピーカー、Face IDのパーツをを断線させてしまった為、全て修理が必要となりました。

お仕事でお使いの端末のようで、再び使えるようになり、大変喜んでいただきました。

 

当店で取り扱っている修理パーツは品質もしっかりとした物を使用させていただいている為、そういった面でもご安心頂ければと思います。

 

 

他にもいろいろな記事を書いております!

▼iPhone関連

・ この症状ってどんな修理になるの?

「バッテリーに関する重要なメッセージ

「iPhoneのストレージがいっぱいです」

「Lightningコネクタで液体が検出されました」

「高温注意 本体温度が下がるまでお待ちください」

・ Face ID(顔認証)やTouch ID(指紋認証)の修理

・ 背面ガラス割れの修理って出来ますか?

▼修理関連

・ 水没させてしまった?!

・ 正規店で断られてしまった故障

Nintendo Switch関連

・ Nintendo Switchのバッテリー交換

・ Joy-Conの左側が本体に認識されない?

 

 

もくじへ戻る

 

スマートクール 大津テラス店

 

修理対応機種: iPhoneアイフォン)、iPadアイパッド)、iPodアイポッド)、Android(アンドロイド)、Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)など

ご対応可能機種が続々追加中!!詳しくはこちらの記事をご参照くださいませ!

 

ネットからのご予約はこちら☞  予約する

 

店舗名     スマートクール 大津テラス店


 

住所      〒520-0806 滋賀県大津市打出浜14-30 Oh!Me大津テラス 2階


 

電話番号    077-572-8999


 

営業時間    10:00~20:00


 

ホームページ  スマートクール 大津テラス店公式HP


 

メール     otsu@smartcool-rakuhoku.com


 

 

もくじへ戻る

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら